ポーターシリーズのバッグ、形はいいけどもっとカラフルなのが欲しいなあと思っている人には特にいいかも。
ビームス×吉田カバンの関空と成田だけで販売されているバッグたち
(許可を得て撮影しています)

関西空港と成田空港には、そこでしか手に入らないビームス×吉田カバンのコラボバッグがあり、カラフルなバッグやポーチが充実していました。

「ビームス プラネッツ 関西空港」の一角で取り扱い

先日、関西空港を利用した時にビームス プラネッツ 関西空港に立ち寄りました。

ビームス×吉田カバンの関空と成田だけで販売されているバッグたち
※ビームス プラネッツ 関西空港(許可を得て撮影しています)

BEAMSのあらゆるレーベルから厳選、編集するキオスク型店舗。“旬”のアイテムを世界中から厳選し、小物、インテリア雑貨、アート、音楽などライフスタイルを編集し、エリアの特性を活かしたイベントやニュースを発信しています。

引用元:BEAMS「ビームス プラネッツ 関西空港」

珍しい雑貨やバッグなどを置いていてつい入店してしまう。そんなお店。昨年(2014年7月6日)にオープンしたそうですが、私は関空行くたびに立ち寄っているような気がします。

スタッフさんとお話ししたところ、店づくりにもこだわりがあるとのこと。いま欲しいと思う旬のモノをお客さまに見ていただけるようなレイアウトを日々追及している感じでした。たとえば一般的には秋物が入荷したら店内も秋物に一新するところ、秋物も並べるけれどまだ夏物も欲しいなと感じるタイミングなら夏物も置く、というように「いま」を大事にしているということでした。

声をかけられたわけではないのに、誘われるようにお店に入ってしまうのは、スタッフさんの「実感」が私に伝わってくるからなのかもしれないですね。

ビームス×吉田カバンのコラボバッグやポーチだけど、B印 YOSHIDAだけじゃない

で、ビームス×吉田カバンの話。「ビームス プラネッツ 関西空港」はビームス×吉田カバンのコラボバッグやポーチなどを取り扱っていました。

夫がビームス×吉田カバンのコーナーで気になるビジネスバッグを見つけたようで、色などを訪ねたときに「実は、ここで取り扱っているバッグのほとんどが関西空港と成田空港のお店にしか置いてない商品なんです」と教わりました。

なーるほど、それでピンクとかイエローなんかのめずらしい色が多いんだ。

いまはお店に来た人だけが知っている的状態

というのは、関空と成田限定のビームス×吉田カバンバッグたちは、ビームスのオンラインショップでも購入できない商品で、しかも現在はほとんどPRしていないんだそうです。

カメラポーチ(写真の最上段・左)や4WAYビジネスバッグ(写真の2段目・左/monoマガジン掲載品)などのほか、タブレットポーチや海外での利用をイメージしたマネークリップつきウォレット、色や部位にこだわった良質なタンニン鞣しの革財布などなど。限られたスペースにワクワクする品ぞろえでアイテムが並んでいました。
ビームス×吉田カバンの関空と成田だけで販売されているバッグたち

このコーナーには、関空・成田限定ブランドだけでなく、代官山にショップがあるB印 YOSHIDAの商品もあるそうです。

まだあまり知られていないショップなので、他店では5分で売り切れたGショックの○○(忘れた)がまだ販売されていたりもするとか(2015年9月9日現在)。こだわる人ほど面白いお店です。

ビームス プラネッツ 関西空港