7/12にニンテンドーDSで新しい家計簿ソフト「がんばる私の家計ダイアリー」が発売になります。


私はパソコン専用の家計簿ソフトを使っていますが、

パソコンの電源を入れなければ家計簿がつけられないというのが

なんとも面倒ですよねぇ。

* パソコン家計簿は「私が使っている2つの家計簿」でも紹介しています。

ニンテンドーDSに家計簿ソフトがあることを知ったとき
「DSなら電源が直ぐに入るからすごく便利やんっ!」
と思いました。パソコン家計簿の欠点を補うDSならではの利点です。

私は半月ほど家計簿をつけないということがたまにあります。
自慢することじゃないですね(汗。
それでも家計簿が続いているのは
入力が簡単なこと+計算が自動」のおかげ。
この二つは家計簿を続ける大きなポイントだと思います。

DS家計簿は、これらパソコン家計簿の利点も持っているので、
DSをもつ人にはすごくお薦めできると思いました。

DS家計簿の良いところ

  • タッチペンで簡単入力
  • 計算は自動
  • 電源が直ぐにオン!

DSの家計簿ソフト

税・送料を含めた金額で調べてみると「Amazon」が一番安です。

左の家計簿ソフトがが7/12に発売される「がんばる私の家計ダイアリー(Amazon特価:3,230円税・送料込)」。シンプルなデザインながら、ローンシュミレータやダイアリー・スケジュール機能もついていて、飽きずに長く使えそうです。

右の家計簿ソフトがすでに発売されている「どこでもラクラク!DS家計簿(Amazon特価:3,391円税・送料込)」。キュートでポップなデザインが好きな人にお薦め。カワイイデザインながら、FPによる家計簿診断がついていたりと本格的な家計簿ソフトです。

参考サイト