買ってよかったシリーズラストはファッションアイテム。


トップ3は「セシールの5本指ストッキング」「ADMJアクセソワのボストンバッグ」「ニッセンの透かし編ドルマンセーター&キャミソール」。


新しい楽しさを教えてくれたものを選びました。

「快適さ」は体への負担が軽くて使いやすいものでした

2009年に購入もしくはレビューしたパソコン・周辺機器のベスト3を紹介。買ってよかったと思う商品は体に負担の軽い使いやすいものでした。

1位 セシールの5本指ストッキング

ファッション編で1位だったのはセシールの5本指ストッキング。思っていた以上の強度、目立たなさ、足の疲れにくさが気に入りました。

5本指ソックスにはまってしまった2009年。何が何でも5本指という思い込みで注文してしまったのが5本指ストッキングでした。

そんなに期待していなかったのに、履いてみたら指が自由に動く快適さに驚き!サンダルに合わせたら恥ずかしいに決まってると思っていたのにまったく目立たなかった見た目。そしてつま先が破れても電線しない強さ。

嬉しくて、友達に会うたびに「見て見て!!」と自慢し続けました。

つい先日、ようやく追加の商品を注文。まとめて6足ほど注文したのでこれからもヘビーローテーションで履きます♪

2位 ADMJアクセソワのボストンバッグ

第2位はADMJアクセソワのボストンバッグ。収納力が意外とあり、また肩紐の長さがちょうどよくて長時間持っていても疲れにくかったため、ほとんどのお出かけに使っていました。

私にとってこのバッグが新しかったのは、いままで自信がなくて避けていたピンク色だったこと。新しい色のアイテムを足したことでお洋服選びの幅も広がりました。ピンク色、可愛いですしね。優しい気持ちになれました^^

肝心のバッグの使い勝手の方は、すごかったです。ミニノートパソコンを入れることができたので大阪、京都、金沢、東京などあちこちうろうろしました。ミニノートといえどもパソコンなので、重くて疲れるのですが、ADMJのバッグは肩紐が短すぎず長すぎずで持ちやすかった!

使いすぎてもち手が緩んでしまっているので、早く修理して使いたいと思います。

3位 ニッセンの透かし編ドルマンセーター&キャミソール

3位はニッセンの透かし編ドルマンセーター&キャミソール。独特の形のセーターとモチーフ付きキャミソールの組み合わせなんですが、私におしゃれの楽しさを感じさせてくれたコーディネートでした。

おしゃれな知人のアドバイスを支えに”挑戦”したのが透かし編ドルマンセーター。鮮やかな黄色に小袖のお着物のようなひらひらの袖。私に着こなせるのかしら、と思っていたのですが、心配はどこへやら。

家族や友達に好評で、私自身もその気になって(笑)鏡に映る自分のファッションを見るほど。おしゃれって楽しい!。そのシンプルな気持ちを実感させてくれた一着でした。

ニッセンのお洋服はサイズが豊富でお値段も手ごろだから今年はたくさんお世話になりました。特に、新しいスタイルのお洋服に挑戦するときに便利でした。

その他にも愛用しているファッションアイテム

ファッションに疎い私。いろんなおしゃれな方に出会って刺激され、アドバイスを受けて、新しい色や形にチャレンジした1年でした。

自分がダメだと思っているほどのことはなくて、着てみると案外しっくり着たり、ちょっとした工夫で似合うようになったりすることがわかって楽しかったです。

ちょっぴり体系がゆるくなってしまったので(笑、来年は自分自身のからだも素敵なカタチにしたいです♪