オートアルバムのフォトブックの内表紙

インデックス型のフォトブックを作れる「AUTOALBUM (オートアルバム)」で作った旅のフォトブック。仕上がりに高級感があり「上等だね」と言われれました。


いろいろあるフォトブックの中からどのフォトブックを選ぶかは、好みの問題もあるので、その参考にしてください♪

UVニス加工が効いた高級感のある仕上がり

人気のフォトブック。完成したフォトブックを見るのは楽しみだけど、注文までの作業がちょっとしんどい時もあります。その点、オートアルバムは直感的に作業できてしんどさを感じにくいのが良い。スムーズな作業は爽快でした。

オートアルバムはアスカネットの提供する簡易のインデックス型のフォトブックなので、レイアウトは均一。1ページの写真枚数、背景の色と表紙柄を選ぶことができます。

艶あり写真は好きですか?

オートアルバムのフォトブックの仕上がりは、艶のあるグロス感たっぷりな表面が特徴だと思いました。

オートアルバムのフォトブックの各ページの全体像を写した写真 オートアルバムのフォトブックの紙を厚みがわかるように撮影した写真 オートアルバムのフォトブックの各ページをアップで撮影した写真

ここぞという特別な一冊はMy BOOK「ART-SC」の出番って感じですが、大量の写真をパパッとフォトブックにするならこのオートアルバムは優秀です。UVニス加工による高級感はかなりいい!

艶あり写真が好きな人には特におススメ。良いと思います♪

すぐできる!!翌営業日発送のフォトブック

オートアルバムが良いのは、翌営業日には発送される点。めっちゃ早い。フォトブックを作ろうと思った時の興奮が冷めないうちに届いたので、かなり嬉しかったです。

自分でプリントして製本することを考えたら、価格も時間もかなりリーズナブル。年末年始に撮影した写真をエイッとまとめて一冊にするには便利なサービスです。
☆参考:オートアルバムで直感・簡単フォトブック作成