KANKU CLUBカード

年末年始に関西空港を利用しました。
※空弁のレビュー→「ホークカツサンド」と「温泉蛸いなり」) )

空港へは車で行ったので、駐車料金がなんと19,000円!予想以上に高かったのでショックを受けましたが、KANKU CLUB(関空クラブ)カードを持っているので14,000円に割り引かれて請求される予定です。

KANKU CLUBカードは節約の味方

私は帰省などで年に数回関西空港を利用します。夫婦二人で出かけるときは毎回マイカー。

自宅からタクシーと特急電車を乗り継いで行くと交通費がけっこうします。本数の少ない電車だと時間が固定されて、早朝に家を出ないといけないとか、実家から大量に食料をもらってくるのに持って帰れない、などの理由を考えるとマイカーで行った料金と大差がないのでマイカーを使ってます。

だけど、関西空港の駐車場代は1日2,000円(初日は4,000円!)とけっこう高い(涙。駐車場に泊まっている車の多くが高級車というのもうなずけます。
※余談:すごく素敵な高級車に見とれていたら、マイカーを見失い駐車場を彷徨いました。マイカーは見とれていた高級車の隣にちょこんと止まっていたのでした。

ちなみに、私の今年の年末年始の駐車場代19,000円。休みが長いのは嬉しかったけど、この金額は、うーむ、高いっっ。

KANKU CLUB(関空クラブ)カードの割引制度

そこで私が作っているのがKANKU CLUB(関空クラブ)カード。これで、今回の駐車場代は5,000円安くなります。

以前は、割引料金で買えるチケット(「とめ得」?)を利用していたので、わざわざカードを作ることはしませんでした。これ以上カードを増やすと管理が大変だったから。

だけど、そのそのチケットが廃止になってこれはもうKANKU CLUBカードしかないな、と急きょ入会を決めました。

駐車場代や高速代は1年に数度の帰省にかかる必要費。仕方ない支出ですが、だからこそこういった割引を探して確実に節約、負担を軽くしたいと思ってます。

駐車料金割引の内容

割引の対象となる駐車場は、空港駐車場(P1-4)立体・平面駐車場です(⇔ホテル日航関西空港の駐車場には適用されません )。また駐車場代をKANKU CLUBカードで決済することが条件となります。

  • 駐車時間にかかわらず駐車料金から25%割引
  • 空港内での買物・飲食1,000円以上(KANKU CLUBカード決済のみ)で最大500円割引

※詳しくはKANKU CLUBカードのホームページ:マイカー割引サービス

利用まで時間がない人は、当日空港でカードを申し込もう!

KANKU CLUB(関空クラブ)カードの駐車料金割引は、カードの申込当日から適用になります^^v

私はインターネットや郵送申込だと間に合わなかったので、空港内のKANKU CLUBカードカウンターで、駐車当日に申し込みました(KANKU CLUBカードカウンターは旅客ターミナルビル2階、国内線ANAカウンターの北側 )。

申込に必要な書類を忘れずに持って行ってくださいね。

PiTaPaって便利ですね

KANKU CLUBカードにはPiTaPaがついているので、私のような県外者でたまに大阪へ行く人間には便利です。急いでいるときに切符を買おうとすると料金がわからず手間取るけど、PiTaPaだとそのままピッと改札できますもんね^^
※維持管理料必要。ただし、1年に一回以上PiTaPaを使えば無料です。

関空ラウンジの利用や割引も

KANKU CLUBカードカウンター近くにある関空ラウンジにはカード会員様専用のラウンジ(CLUB LOUNGE)があります。

また、Relaxation Loungeというネットカフェ風のラウンジは半額で利用することができます。私は入会したときに無料券をもらったので、今度利用してみます^^

●オレンジスカイさんのラウンジ利用レビュー:マンガ喫茶風、関空ラウンジ

VISA年会費も1回の買物で無料になります

KANKU CLUBカードは入会費無料、初年度年会費無料。

2年目以降は通常年会費1,312円が必要ですが、1年間に1度でもカードでお買物すれば無料とハードルは低いです。

●お申込や詳細はこちらのリンクから→KANKU CLUBカード
●KANKU CLUBカードカウンター Tel. 072-455-2092(年中無休 7:00~23:00)