銀座マルキーズのロールケーキ

羽田空港第二ターミナル2階のJALカウンター近くで銀座マルキーズの米粉を使ったロールケーキをお土産に購入。


しっとりした生地にたーっぷりの生クリームとカスタードクリームが入ったロールケーキは美味しくて、家族も喜んでくれました!

消費期限が翌日まで!二日に分けて食べられて良かったです

銀座マルキーズ店の米粉のロールケーキ

羽田空港第二ターミナルのJALカウンター近くで美味しそうなロールケーキを発見。試食したら生地がしっとりしていて美味しかったのでお土産に買いました。

その夜は夫婦で「美味しいー♪」。消費期限が翌日だったので二日間に分けて、この幸せを堪能しました。

(※消費期限が翌日までならお土産や贈答品にするときも相手の都合に合わせて食べてもらいやすくなるのでポイント高いです。)

銀座マルキーズって?

銀座にあるマルキーズというスイーツのお店・・・なんですが、お菓子の製造者欄は正木牧場。調べてみると、銀座マルキーズは大阪が本社で東京にも支店・工場がある株式会社正木牧場という会社のお店だとわかりました。

銀座マルキーズ店の米粉のロールケーキ

正木牧場さんはこれまではどちらかというと業務用のラウンドケーキやウエディングケーキなどを作ってきたみたい。銀座マルキーズは初めての店舗だそうです。

銀座マルキーズは平日26時まで営業!

銀座マルキーズは平日11:30から26:00(土日祝12:30-21:00)の営業で遅い時間にスイーツを食べたくなった人や手土産に使いたい方に重宝されているみたいです。仕事帰りに立ち寄れるスイーツのお店って、急なご挨拶に便利なんですよね。衝動食いにも便利といえば便利ですし(笑。

やや小ぶり。1,260円でした。

私が銀座マルキーズのロールケーキを買うきっかけになった店員さんの言葉が「米粉を使って・・・」。米粉~。いつも(小麦粉)と違うだけで食べたくなりました。

銀座マルキーズ店の米粉のロールケーキ

お値段は1本1260円。比較的ほっそりしているのでちょっとだけ高めですが、米粉だしと思うと気にならない金額でした。

米粉を使ったもちっとしっとり生地にたっぷりダブルクリーム

生地はもちもちっとしてしかもしっとり。舌触りが良いので、むふふー。美味しかったです♪

銀座マルキーズ店の米粉のロールケーキ

中身はクリームとカスタード。シンプルだけどたっぷり感のあるダブルクリームで、カスタードクリームがあふれてお皿に残っちゃうぐらい。

カスタード自体は甘すぎず食べやすかったのでお皿に残ったカスタードも最後まで食べました。幸せー☆

関連リンク