天然生活

先週天然生活4月号を買いました。本屋さんで目についたら読みたくなる、いま一番好きな雑誌です。

金柑ピールと癒しフェア

2008年4月号の天然生活は家は暮しのかたちがテーマ。インテリアやおうちのことを考えるのが好きなので、このテーマに魅かれました。いつもは写真とタイトル文字をパラパラと眺めることが多い私が、めずらしく各ページを熟読したんですよ!

ぷるんぷるんがかわいい金柑ピール

金柑ピールのレシピが載っていました。「かえる食堂」を主宰する松本朱希子(まつもと あきこ)さんのレシピで、グラニュー糖がキラっと光る金柑ピールの写真に魅せられて作っちゃいました。

金柑ピール

といっても、近所のお友達から金柑をいただくという幸運があったからです!金柑は、丸ごと食べて舌の両端で苦味を、真ん中で甘みを感じるのが好きなんですが、金柑ピールは”絵”に魅せられた感じ。

作ってみたら、果肉の部分がぷるんぷるんとふるえるんです。かわいい~♪肝心のお味は、そよごのはちみつを使ったためか蜂蜜の香りが気になりました。あ、でも、生の金柑は食べなかった夫が「おいしいね」って言ってくれました。わーい^^

癒しフェアの無料券あります

癒しフェア

天然生活4月号に掲載されていた「癒しフェア」。3/8(土)9(日)にインデックス大阪で開催され、YOUさん、鏡リュウジさんなどの講演会、アロマ・ヒーリング・エコロジーグッズのプロモーションや販売などが行われるそうです。

入場料は2日間で1,000円。現在、癒しフェアのホームページ内の「無料入場券応募フォーム」に必要事項を記入された方に無料入場券を配布しています。感心がある方は無料入場券をもらって入場料を節約してくださいね。

癒しフェア