週末にご近所一家と我が家で夕食を共にすることになりました。今朝決まったので、さっそく部屋の片づけを始めました。

夫婦二人暮しの我が家は、気分次第で片づけをするので、ところどころが半端なまま数ヶ月放置されていたりします。

忙しいからまた今度。そんなパターンが本当に多いです(^_^;

そんな我が家に数日後に人がやってくる!小さい子供も来る!!ことになり、スイッチが入りました。お片づけのスイッチが。

掃除機に拭き掃除。いつも見て見ぬフリをする隙間や家具もキレイにしなきゃ。コタツ周りの布製品はお洗濯するぞ!とたまっていたことが一気に私に迫ってきます(^_^;

で、私が最初にした片付けは、、、。以前週末のDIYとして紹介したダンボール本棚の装飾。オイオイそこから始めるのかい??と自分の行動に自分でツッコミつつ、せっせとダンボール本棚をそれなりに美しくしました。ああ、満足。

一つのことに満足すると、どこかにたまっていたストレスも一つ発散される気がします。がぜん元気が湧いてきました。あちらこちらを掃除機片手にお掃除して、週末の午前中に雑巾がけと掃除機を再び実行しようとスケジューリング。

それまでは、「やっぱりうちじゃ無理だって言おうかな~」と迷っていたんですが、吹っ切れました。人が来るという緊張感は、私が重い腰を上げるには必要だと実感。気がついたら、家を出なければいけない時間が迫っていて焦ってますが、明日の午前中もがんばるぞp(^-^)q

春の風と、友人達。是非是非我が家へお越しあれ♪