気持ちを言葉に

こんにちは。私は今日から三連休です☆
連休を利用して、夫婦で京都の私の実家に帰ってます(^-^)

今、ぱんちょママさんの節約家計簿日記「ブログを書くこと」を読んでいました。もちろんそこに書いてあるコメントも読みました。ぱんちょママさんをはじめ、みなさん素敵な人だな、って思いました。

そしたら、なんだかブログを書きたくなって、今、お布団の上にあぐらを組んで(*^_^*)、ノートPCをひざで支えて、ナナメになったキーボードで必死にタイピングしています(^-^)v いつもどうり(?)感じたままの文章ですが、よければ読んでやってくださいね。

ぱんちょママさんを初めとして、人気のあるサイトさんを見ていて思うこと。それは、自分の心の中を文章にするのが上手だなって。気がつくと、毎日遊びに行ってて、なんとな縲怩ュ、気がつくと、「ハイ!」って手を上げるようにコメントさせてもらったりして。

それが人気サイトさんの魅力かな縲怩チて思っていました(*^_^*)

私は自分の気持ちを文章にするのが苦手。とくに、自分の中でまとまってない事を「今、なんだか暗い気持ちなんです」というように素直に表現するのが苦手です。

「暗い気持ちになっていましたが、こう考えることで前向きな気持ちになれることに気付きました」と結論まで一緒じゃないと文章にできないんです。

なんでだろー??

結論を一緒に書くって、いいことだと思うんです。だけど、見ていて疲れないかな、と思う今日この頃。こんなに何でもかんでも答えを見つけようとしてばかりだと、私は疲れないのかな、とも思う今日この頃。

ブログやサイトって、人と人を結びつけることができるからすばらしいって思います。そして人と人を結びつけるきっかけは、やはり「共感」じゃないかと思います。そして共感するためには、共感したくなる気持ちがないといけない。

人気サイトの文章には、共感したくなる気持ちがいっぱいあるって感じます。そのサイトには、ちゃんと人が住んでいる。人の温かみが感じられる。

だから人が集まってくるんだと感じます。

私はどうだろうな。あんまり自信ないです(>_<)
まだどこかで何かが引っかかっている感じ。

なんだろう、なんでだろう、ムムムムムー。って毎日サイトを作ってます。

やっぱり気持ちを言葉にするって、私には難しいです。だけどここで根を揚げたりしないp(^-^)q 私は、私らしくしつこくガンバル。頑張ってブログやサイト運営を通じて気持ちを言葉にするチカラを育てて生きたいって思います。格好をつけずに、今の自分を言葉に。。。

きっと楽しいにちがいない☆
 ←結局ココです。

サイト運営やブログをしていない人もたくさんいると思いますが、なんとな縲怩ュ「わかってよ」っていう気持ちを心のどこかに感じる人も!60歳になるころには「私はねぇ」って、自分の気持ちを言葉にできるように、、、。いろんな形で気持ちを言葉にして、新しい自分にトライアルしていきましょうねp(^-^)q