P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

パーフェクトスーツファクトリーのスーツを着ています。

タイトでフィットするけれども必要な部分には生地が使われていて動きやすい!そして着たときにスタイルがスラッと女性らしく見える形がいいです。

コストパフォーマンスが良いのでオススメです^^

スーツ専門店が作っている女性スーツだと実感

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

パーフェクトスーツファクトリーのスーツをモニターさせてもらっています。

デザインはベーシックでジャケットとスカート・パンツの3点セット。表地の素材がウール100%なので着心地が軽いです。

ジャケットのシルエットは女性らしい

ベーシックスーツのジャケットはベーシックといいながらも肩やウエストのラインが女性らしく優しいデザイン。肩幅が少し狭くややなで肩なラインでウエストはゆるやかにシェイプされているから寸胴な体型の私のウエストにはピタッときました(笑。

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

体のラインにフッとかぶさってくる感じがいいです。ピタッとくるけど窮屈ではありません。軽い着心地で、見た目に女性らしいさがあります。

ジャケットの袖部分はキュプラ。裏地に静電気がおきにくく通気性も良いキュプラを使うあたりにこだわりを感じました。

就職活動用リクルートスーツと1つボタン

ベーシックスーツセットのジャケットは1つボタン。調べてみたら女性用リクルートスーツは1つボタンOKなんですね。「ボタンは1つ~3つボタンタイプから、襟のVゾーンのあきが自分に合うもの(リクナビ)」というように、自分の体に合ったスーツ選びが一番大事とのことです。

ちなみにP.S.FAは送料無料で返品・交換できます^^
(※パンツの裾上げをすると返品・交換できないので注意)

ボトムスは膝丈スカートとストレートパンツ

ベーシックスーツセットはウール100%のイタリアのインポート生地を使っているのに12,600円なんですよね。しかも、ボトムスがタイトスカートとストレートパンツの2点。

スーツ選びは動きやすさ優先で基本はパンツスタイルが良いけれど、女性らしい柔軟性を表現したいときはスカートを選びたいと思っています。だから2点セットはありがたい!洗い換え、お洋服の数を多く見せるなどなにかと便利だし、お得だと思います。

スカートが実用的なデザインでいい!

ベーシックススーツセットのスカートはほんまにベーシックな膝丈タイトスカート。後ろファスナーでスリットありです。

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット
P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

実際に着て写真にとってわかったことは、実用性と見た目の美しさがそろっていること。

膝上に余裕があり、太ももから膝にかけてがスーッと見えるんですよ♪しかもかがんだときにスカートが上がってこない!これなら車の運転、デスクワークで気にせず作業できます。

パンツはストレート。ゆとりがあり動きやすい。

パンツもベーシックなストレートデザイン。ポケットは右前にコインポケットがあります。

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット
P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

履くときは腰まわりがタイトに感じるけど動きやすいです。見た目がタイトなのに意外と型崩れしませんね。

写真撮影の時に気づいたパンツの後ろ側に秘密がありそう。

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

後ろ側がかなり立体的に生地をつかってありました。「細身仕立てに女性的シルエットを意識した」パンツという表現が使われているのはこの部分のパターン(型紙)にこだわりがある気がします。ヒップラインが滑らかにでますよね(一つ上の写真を参照)。

イタリアのインポート生地、ウール100%素材

イタリアのインポート・ウール100%記事を使っていると実感したのがシワ。

1日着てデスクワークするとジャケットの内肘やパンツの付け根あたりにシワがでますが、ハンガーに吊るしておくと自然とシワが伸びました。やっぱりウール100%、いいなあと思いました。

P.S.FAの女性のベーシックスーツセット

それと見た目の軽やかさと違い暖かかったのが意外。今の季節でも室内ならカットソー1枚で大丈夫でした。1年中着れるスーツと言うわりに薄くない?と不安だったので安心しました。ウール100%♪うふふ(天然繊維好き^^)。

着心地も軽いですしお値段を考えるとかなり優秀で使い勝手のいいスーツだと思います♪スーツを着て出かける機会、無理してでも増やしたいと思いました(笑。

ちなみに私が着用したサイズは13号です。ブランドによってはLがキツイ事がある私は、コムサ・デ・モードのLサイズがベストな体型ですので、ご参考に☆

パーフェクトスーツファクトリー関連リンク


パーフェクトスーツファクトリー「ベーシックスタイル3点セットスーツ」