白樺とハーブの石けん

私は石けん洗顔派、です。石けんをせっせと泡立ててふわふわ洗顔するのが趣味ですが(笑、新たに大好き石鹸を見つけました!


ベルメゾンオリジナルの「白樺とハーブの石けん」。これはリピートしたいです。


こだわりハーブでしっとり潤う

ベルメゾンの勉強会でいただいた白樺とハーブのせっけん

有機栽培ハーブ第一人者の山澤さんとベルメゾンが共同開発したベルメゾンオリジナルの基礎化粧品です。ハーブ作りは一度も農薬を使用した事がない土選びからこだわる徹底ぶりで、そのこだわりは製品にもあらわれていると実感する毎日です。

詳しくはこちら>>ベルメゾンオリジナル「白樺とハーブの化粧品」

こんなにしっかりした泡!この石けん、何者!?

泡立ちがよく、一度泡立てると柔らかくならないところが生クリームみたい。

私の石けんの泡立て方は洗面器と手を使うのですが、もう楽しくて楽しくて♪ いままで使った石けんの中で一番の石けんです。

白樺とハーブの石けんで洗った手の甲

白樺とハーブの石けんは泡もちがよいのでずっとマッサージしていたい気分になります。この泡の弾力、吸着力なのに無添加石けんっていうのが信じられない!
(※泡立ちを良くする添加物があるようですが、白樺とハーブの石けんはもちろん無添加です)

キュッキュッと洗い上がり、しばらくすると保湿感あり

洗顔であまり長い時間泡をつけっぱなしにすると肌が乾燥しかゆくなりますが、白樺とハーブの石けんはかゆくなりにくいです。

肌と純石けんの力で保湿

純石けんは洗い上がりに石けんカスが残るといわれます。が、肌に残った純石けんの成分は、肌本来の酸性の成分と混ざり合うと保湿成分となります。純石けんによる洗顔はお肌自身がもつ保湿力を尊重してあげられる点がお気に入りです^^

(※白樺とハーブの石けんは丁寧に丁寧に作られた無添加無着色の石けんだから、お肌に残る石けん成分も安心なのが嬉しいです)

泡を洗い流した直後の肌はキュッキュと音が鳴りそうなくらいスッキリします。が、しばらくすると適度な油分に覆われている気がします。つっぱらないのはもちろん、乾燥しにくいと感じるんで。そこが一番気に入っています。

白樺とハーブの石けんで洗った手の甲

色んな石けんがあるけれど同じ石けんでどうして違うのか、驚きです。配合されているハーブの力かなあ。ハーブ自体がこだわり有機栽培っていうのも影響しているのかなあ。手練で作っているのもいいのかなあ。ブツブツ。
(※石けん自体への興味がそそられてしまってます。)

ハーブがお肌に合うかチェックはして下さいね

白樺とハーブの石けんはラベンダー、ローズヒップとカミツレエキスが配合されています。香りは強くありませんが、敏感な方やアレルギーのある方の肌に影響があるかもしれません。

丁寧に作られた製品ですがお肌との相性は別問題。大事なお肌にとって初めてのものは、どんなに安心な石けんでも慎重に使い始めたいですね。

誤飲食にも注意(笑)

香りは手作り石けんらしい素朴なもの。見た目は手作りクッキーみたいです。

白樺とハーブの石けん

何度見ても美味しそうで思わずパクっといっちゃいそう。お子さんだけでなくご自身も間違って食べないよう要注意です(笑。

白樺とハーブの化粧品リンク

ベルメゾンオリジナルです。

白樺とローズヒップのクリーム<コスメキューブラボ>(白樺とハーブの化粧品)