ベルメゾンネットの彩り野菜カップセット

先月、リンクシェア東京大見本市で見て触って気に入って☆迷わず買ってしまったレタス風シリコンカップ。


ニンジン風シリコンカップとリーフレタス風バランもセットになっていてお弁当にも使い勝手が良さそうです。


「彩り野菜カップセット」をベルメゾンネットで購入

愛用のシリコンカップに新しい仲間が加わりました。オーブン使いではなく、生野菜の代わりに使えるシリコンカップたち。

見ていると本物に見えてくるニンジンカップ

実物とは違うんだけど、触ってみると本物と錯覚してしまう作り。見てるだけじゃなくて使いたい!と思い、先日ベルメゾンネットで買いました。

ベルメゾンネットの彩り野菜カップセット

なぜか尻すぼみで安定感がないのはニンジンみたいなシリコンカップ。包丁細工で作ったわさび入れっぽい形です。

明らかにシリコンなんですが、じっと見ていると、どこかで見たような気持ちになる錯覚アイテム(笑。お漬物や固めの調味料など入れ、盛り皿やお弁当の最後に刺して添えると美しいだろうなあ、と思っています。

わさわさ感がレタスでしょう、なレタスカップ

緑色のアイテムは、グリーンリーフのシリコンバランとレタスのシリコンカップの2種類。バランはポテトサラダを盛る器に強引に添えました(笑。

でも一番のお気に入りはレタスのシリコンカップ♪♪

ベルメゾンネットの彩り野菜カップセット

わさわさ感、伝わりますか?シリコンだから触るとふにゃっとしますが、それでもやっぱり気になるアイテムです。

ベルメゾンネットの彩り野菜カップセット

ポテトサラダなどの冷凍保存に使えました。凍ったままお弁当に入れるとこれからのシーズンでも使えそう。時間が経っても、レンジでチンしても、生レタスのように色が悪くならないからいいですよん。

お家の食事でも早めの盛りつけを済ませておいたり、彩が足りないときに使うと◎。触っているだけでも◎と思うのは私だけかなあ(笑。

レタスやニンジンのシリコンカップ関連リンク