ベルメゾンの2010年秋物カタログ

ベルメゾンでもレースのトップスをチェックしたら、やっぱり!2010年秋カタログにはレースを使ったトップスが増えています。


マイブームとトレンドが一致するなんてね。うふふ、めずらしい。なんだかラッキーな気分です。

レースの種類が豊富

ベルメゾンネットの秋物ラインナップからは違う雰囲気のレースを選びました。

バテンレース

テープ状の布を台紙を基準に糸でかがりながら作るレースのことです。

バテンレースのメリハリが全体をシンプルだけど印象的にしてくれそうでいいな、と思いました。

ファッションプラス2010秋冬掲載のカットソー。ウール混の天竺素材で柔らかそうなのが◎襟元と裾野レースを重ね着のアクセントにしたいです。

チュールレース

チュールに透かし模様などの刺繍を施したレースのこと。チュールはブライダル用ベールやドレスに使われる網状に編まれた布です。

トーションレース??

カタログに記載がないのでレースの種類が定かではありません。綿を使い、幅も広くないのでトーションレースかと思いました。

裾サイドのギャザーがかわいいですよね。ボタンでふんわり感を調節できるみたい。

ポリエステル生地(レース部分に綿75%)というのが気になりますが、襟元のプチフリルにひきつけられてピックアップしちゃいました。

【レディースファッション】コート・ニット・パンツetc.秋冬の必須アイテムが大集合♪

ベルメゾンネット