ニッセンのお洋服

2009年秋に購入したニッセンのお洋服。


生地がしっかりしているし動きやすいので気がついたらすっごく着ていました。いい感じです。

動きやすくて丈夫だったからニッセンのお洋服ばかり着ました

ニッセンのお洋服は新しいデザインに挑戦する!というテーマで知人にコーディネート相談して購入していました。

どのお洋服も共通して「動きやすかった」

ところが実際にニッセンのお洋服を着てみると、デザインだけじゃなくて着心地や扱いが楽でいいんです♪

ニッセンはお客様平均年齢が私の実年齢より高い(40歳ぐらい?)と聞いています。20代30代にも合うデザインはいっぱいあるんですが、この着心地は確かに40歳ぐらいの人にも嬉しいかも、と感じています。

からだのラインに沿ったデザインであっても十分な生地を使ってくれている気がするんです。、腕周りやウエスト周りも絶妙にゆとりがあって動きやすいっていうか。サイズは合っているけど袖丈がちょっと短い、ということがニッセンさんのお洋服には少ないと思います。だぼっとしてるわけではないのに不思議です。

見た目よりお洗濯で型崩れしませんでした

写真のボーダーチュニックはポリエステルとレーヨン製。ニットなので脇周辺はもっと毛玉が出ると思っていたのですが毛玉の量は少なめでした。

ニッセンのボーダーチュニック

大きく開いた胸元の生地はどれだけ伸びて(着られなくなって)しまうのか不安でしたが、思ったほど伸びませんでした。

ニッセンのボーダーチュニック

綿100%のワンピースの脇周辺もきれいなほう。お見せするには適さないかもしれないけれど、敢えて1日着た後のワンピースを撮影しました。

ニッセンのワンピース

ボーダーチュニックは2,990円、ワンピースは3,990円なので、ニッセンの商品では高めの商品です。だから丈夫なのかな、とは思いますが、この金額でこれだけ着れて傷みにくいのはありがたいです。

気がついたらヘビロテしちゃっていて、あっという間に春到来!夏商品が4月初旬にニッセンウェブサイトに登場しているので、もう夏商品を選んじゃおうかな、と思っています。

知り合いとルンルンコーディネート話したりしながら、新しいデザインのお洋服にもチャレンジしたいです(似合わなくても返品送料無料サービスがありますしね^^)。

ニッセン