べネビスの試し履き&注文会開場写真

べネビスの試し履き&注文会@大阪に行ってきました。


最新カタログに掲載されている靴をたくさん試し履き。履き心地にいちばんビックリ(嬉)したのはフェイクウッドサボとシューズの感想をまとめます^^

フェイクウッドサボ&フェイクウッドシューズを試し履き

「欲しい」と思いながら注文できずにいたベネビスのフェイクウッドサボ。足の形に添ったラインがキレイなサボだから欲しい!! でも「私の足」に合うのかな?? その不安を解消すべく試し履きしてきました。

サボ&シューズの見た目

べネビス2011春夏カタログのサボを上から見た写真 べネビス2011春夏カタログのサボを正面から見た写真 べネビス2011春夏カタログのサボ(キナリ系)の写真 べネビス2011春夏カタログのフェイクウッドシューズを履いた写真

サボ&シューズの履き心地

次は履き心地。”フェイク”ウッドって足痛くない?? スムーズに歩ける??というのが気になっていました。ちなみに私は「3E」「24.5cm+冷え取りソックス2枚履き」「甲の高さは普通」で「LL」がぴったりでした。

べネビスのフェイクウッドサボを真横から見た写真

靴と並行の視線で横から見たらこんな感じ。つま先部分が丸く上がっているから歩きやすいです。

フェイクウッドはウレタン製です。思ったより硬さがあって安定感がありました。近くで見てもフェイクっぽさは目立ちません。いま夫が「木の靴だ」と言いました(笑。

一般の靴より重さはありますが木より軽いです。靴に適度な重さがほしい私にはちょうど良かったです。

べネビスのフェイクウッドサボとフェイクウッドシューズを履いた写真

かかとが固定されるシューズはサボの安定感+カッチリ感あり。歩くぞ~って気分になりました(笑。

オフィスでは滑らず、ウェットだとどうかなあ。

フェイクだから柔らかくて滑りにくい??と予想していましたが、上記のとおり硬さアリ。では滑りやすい??

べネビスのフェイクウッドサボの裏側

早く履いてお出かけしたいです☆

べネビス フェイクウッドサボ&シューズ 関連リンク