HEAR PALM(ヒアパーム)

ナリス初の通信販売化粧品という「HEAR PALM(ヒアパーム)」トライアルセットを試しました。「正しい使い方」を猛烈にアピールしているトライアルセットで心身ともに疲労が激しく、密かに孤独な30代におススメだと思いました。

正しい使い方で肌を感じるスキンケア

HEAR PALM(ヒアパーム)

トライアルセット本体はメーク落とし・洗顔液・化粧水・クリームとマイナスイオン放出タオルと商品の説明書が入っていました(現在のタオルはオーガニック・コットンタオルのようです)。

使い方をもういちど見直す

内容をパッと見ただけなら普通のトライアルセットと同じですが、実はこの「HEAR PALM(ヒアパーム)」トライアルセット。商品の説明書がインパクトありました。

HEAR PALM(ヒアパーム)

それぞれの基礎化粧品の使い方はラミネート加工された大きいめのカードに、カラーイラストつきで丁寧に書かれてありました。「お客様各位」と書かれた手紙はA4サイズでなんと3枚。めずらしく(いつもはあまり読まない)全部読ませていただきました。

HEAR PALM(ヒアパーム)

手紙の趣旨は、「正しい使い方」を私たち一人ひとりにお願いするもの。よい化粧品をメーカーが作っても、使い手の使い方が不十分だと効果が薄まり惜しいという気持ちが綴られていました。

ぐぐっ。耳が痛い( -_-)洗顔してから何分もそのままで用事をした後に化粧水をつけて「しみるー」と文句を言ったことのある私です。化粧水の使い方は少なすぎて効果半減なんてこともしばしば。

田中宥久子さんの造顔マッサージ以来、ちょっとだけ手間をかけるだけでも肌が変わることを知りました。少しだけですがお肌の事を思いながらスキンケアできるようになっていたちょうどその時。「正しい使い方」を熱く語るHEAR PALM(ヒアパーム)の手紙を読みました。

肌に優しいと気持ちも安らぐ

HEAR PALM(ヒアパーム)の正しい使い方カードに沿ってスキンケアを始めたのは12月末でした。年末の疲れが体と心に重くたまっていた頃です。正直めんどくさいと思いました。でもやってみると不思議と気持ちが和らぎました。

とくに化粧水を肌にのせて、肌をゆっくりなでているとき。クリームで潤いを肌に閉じこめようと両手でほほを包んでいるとき。湯上りであたたまった両手からほほに伝わる自分の体温がとてもあたたかくて優しい。。。

スキンケアをしているだけなのに、気持ちも和らげる効果もありました。「自分のための時間を持とう」と言われてもなかなか時間が取れない中、HEAR PALM(ヒアパーム)を肌にのせて両手をほほにあてているほんの数十秒の時間が私のための時間。毎晩この数十秒がとても長く感じらました。

HEAR PALM(ヒアパーム)の肌心地

敏感肌に対応した商品です、、、よね?自分が使った実感は敏感肌用。少しもの足りなさを感じるぐらいに香りも刺激もありません。

HEAR PALM(ヒアパーム) HEAR PALM(ヒアパーム)

クレンジングと洗顔の後にはうるおいが適度に残っていました。クレンジングは洗い終わった後が比較的サッパリしていて快適。アイメイクは少し残ってしまうかなぁ、という程度。洗顔料は泡がそんなに硬くはならないので、「正しい使い方」にあるように両手をキレイにすすいでから泡立てないといけませんがそれが余計な泡立て成分を入れていない証。汚れは優しく落ちました。

HEAR PALM(ヒアパーム) HEAR PALM(ヒアパーム)

化粧水と乳液。ともに始めはプルプルのゲル状だけど肌にのせるとスルスルと液体に変化するのが特徴です(これをテクスチャーの変化というらしいです)。

手に取ったときにゲル状だから液ダレしなくて使いやすいです。肌にのせた後ののびはよく、肌なじみも早いです。とくにクリームはかなりベトつかずなじみました。

「正しい使い方」を守っているからなのか肌の調子が滑らかになりました。HEAR PALM(ヒアパーム)を使っている間は肌の調子(とくに乾燥によるかゆみ)が改善され、また使ってみたいと思いました。

定期お届けコースが初回限定30%オフ

商品の価格帯は3,360円~5,880円と手の届きそうな範囲。私だったらたぶん2ヶ月とか使うと思います。

しかも定期お届けコースだと購入する商品の種類に応じて最大で20%オフになる割引特典があります。さらに、トライアルセット到着20日以内に限って30%オフ!トライアルセット購入者だけの特典です。

ちなみに私はオージオとHEAR PALM(ヒアパーム)で悩んでいるうちに20日をすぎてしまいました。悩むならとりあえず注文しておけば良かった(T-T*)たぶんこのどちらかでしばらくキレイキレイ作戦を実行します。密かに、、、ね。

[商品情報] HEAR PALM(ヒアパーム)のトライアルセット

HEAR PALM(ヒアパーム)
価格 :
1,000円
送料 :
無料
お店 :
Amazon:ヒアパーム トライアルセット