使っている途中のSK-Ⅱ

SK-Ⅱは「20代から使うと違う」といわれているそうです。20代の友人の話。桃井かおるさんが長い間イメージキャラクターだったから、もっと大人になってから(笑、と思っていましたが、そういえば今は綾瀬はるかさんですね。


私も初めて試させてもらって、今から使いたいと強く思いました。

優しい使い心地に、大事にされた満足感

憧れのSK-Ⅱを試しました。今回は、リンクシェアフェア2011というイベントでSK-Ⅱを取扱う「セブンネットショッピング」担当者さんから「7日間お試し実感キット」を頂戴しての、初トライです。

セブンネットショッピングがSK-Ⅱ公式ショップに

セブンネットショッピングがイベントでSK-Ⅱを取り上げたのは、セブンネットショッピングがSK-Ⅱの公式オンラインショップになったから。そういえば、ネット通販でSK-Ⅱの公式販売店って、いままでほとんどなかったですよね。
SK-Ⅱ公式サイトで確認したら公式オンラインショップは6店舗のみ。セブンネットショッピングは自分がすでにリピート利用しているショップだし、送料もほぼ意識しなくてよいので、公式オンラインショップになって嬉しいです♪ ベーシック ケア商品は2割引きです^^v

SK-Ⅱについて

SK-II <ピテラ>の「ピテラ」とは米国The Procter & Gamble Companyの登録商標で、ガラクトミセス培養液のこと。昔はサッカロミコプシス培養液と呼ばれていたけれど、最新の研究結果からガラクトミセス培養液と変わったそうです。簡単に言うと、ピテラは整肌保湿成分で使い続けると次の七つの効果(「ピテラの7つの効果」)があると実証されているそうです。

  1. 肌本来の働きを整える作用 ←♪
  2. 水分補給・保持作用
  3. 肌のキメを整える作用
  4. くすみのない明るい肌に整える作用 ←♪
  5. 皮脂バランスを整える作用
  6. 日焼けあとの肌を整える作用
  7. pHを調整する作用

30年以上前、化粧品の安全が注目を集めていたころに発見されたピテラ。7つの効果を見ると、劇的な効果を主張していないことにちょっと驚き。
お肌の自力を回復・助けるほうを大切にしていると感じました。こういうスタンス、好きです。

SK-Ⅱ体験の感想

SK-Ⅱを使い始めた時の私のコンディションは肉体的にはすこし疲れていました。肌はくすみが強かったものの、痒み・赤みや乾燥などのトラブルは特にありませんでした。

試したのはSK-Ⅱ7日間体験セット
SK-Ⅱ体験キット

以下の3アイテムを試しました。その他の化粧水や美容液は使わず、洗顔はいつもどおりです。

  • フェイシャルトリートメントエッセンス 30ml
  • フェイシャルトリートメントマスク   1枚
  • スキンシグネチャー          15g
  • コットン               10枚
肌のふんわり感、明るさとさわり心地でで”違い”実感

そもそもSK-Ⅱを試した理由があります。コスメに詳しい友人の「SK-Ⅱ、他のとなんか違うんよね」の一言。何が違うか実感したくて、試させてもらうことにしました。

最初に感じたことは、クリームを伸ばす手の平の状態。さらさら!! 肌が薄いヴェールをまとっている感じで、肌をすり合わせるとヴェールの上を肌が滑る感触です。今日もまだの感覚が手にあります。

お顔は翌朝にふわさら感がありました。やらかい肌触り。肌に刺激はなかったです。トリートメントエッセンスもスキンシグネチャーも物足りないぐらい優しい感じ。さりげなく、コットンも上質(繊維が毛羽立ちにくい)でした。

使っている途中のSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス

次は3日後です。鏡を二度見しました。ああ、そうなんだー、と。
肌が明るくなったように感じました。ただ、”あの”SK-Ⅱを試してる、という意識が強いので、ひいきめの可能性もあります。

使っている途中のSK-Ⅱのスキン シグネチャー

そして7日後。やっぱり明るい。元気な雰囲気がでてきたと感じました。シミについて言うと、薄くなったわけではないけど、全体的に明るくなったせいか、シミの存在感が小さくなったと感じました。

最終日にはフェイシャルトリートメントマスクを試しました。使用時間たった5分で1枚1,600円(税抜き)。なっかなかのお値段。でも納得しました。

使っている途中のSK-Ⅱフェイシャルトリートメントマスクの生地アップ 使っている途中のSK-Ⅱフェイシャルトリートメントマスクの立体感

使い方ガイドに「肌と心をリラックス」とありましたが、使いやすく、また肌心地も良かったので本当に心もリラックスしました。肌のうるおいはもちろんですが、パックしている時の「自分が大事にされている」感が良い。またがんばろう、としみじみ思いました。

たった5分なのにね、すごい。

で、結論。ピテラのどこがどうなってすごいかわからないけど、「なんか違う」。これは毎日使いたい、と思いました。でも、、、。

私のデイリーユースには(お値段的に)まだ我慢。でもでも。疲れた時の回復ケアやご褒美ケアに使うぞ、と決めました。

ああ、お出かけして人に会いたくなっちゃう。やっぱり私も女だった肌は大切にしてあげたい。がんばろー☆


SK-Ⅱ<公式>オンラインショップ「セブンネットショッピング」 icon