アルマード ラ ディーナのトライアルセット

噂の卵殻膜コスメAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のトライアルセットは美容液とリキッドファンデが良かったです。


お肌の調子が安定してきたし、美容液とリキッドファンデが長持ちしたのでお得感も得られました^^

肌に違和感のないスキンケアができました

アルマードが東京大学と共同研究している卵殻膜コスメ「Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)」。5月にいただいたトライアルセットを試しました。

東京大学共同研究【世界が注目する卵殻膜】

担当M氏(男性)の美肌と彼の美肌への強い関心に刺激されての久々トライアル体験です♪

卵殻膜コスメとは

卵殻膜はゆで卵の殻を剥くときに白身の上にうっすら張っている膜のこと。力士が傷口に卵殻膜を貼って傷を早く治したり、中国の薬学時点に卵殻膜の効用が記録されているなど、古くから利用されてきたそうです。

科学的な根拠は解明途中ですが、人の肌に近い18種類のアミノ酸でできていること、3型コラーゲンに働き掛けることがわかっています。

卵殻膜コスメの原料はキューピーが開発、製造?

卵殻膜は昔から注目されていたけど、水に溶けず食べても消化吸収が困難だったとか。それを水に溶けるようにし、微粉末にしたのはマヨネーズ会社のキューピーさん。アルマード ラ ディーナの原料仕入れ先は未確認ですが、パンフレットに「国内大手マヨネーズメーカー」とあるからおそらく、、、
(※卵殻膜 | キユーピー

優しくサポート?肌の調子が安定したと思う

冬の間、美容成分を多く含む化粧品が合わなくなり、シンプルなスキンケアに変えていました。だからAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のトライアルセットもどうかなあ、と思っていましたが。

優しかったです。嫌がることはしないよ、的な印象を受けました。強引に肌を●●にもっていく、というのではなくて、私自身の肌の力をサポートしてくれる感じ。

シミ、クスミを即効回復!とは思わなかったけど、硬くざらざらした肌が、やわらかくて安定しました。肌が不安定だとストレスになるので、久しぶりに安定肌になれてうれしかったです。

自然派、完全無添加というキーワードで否定的に化粧品を眺めていたのですが、肩の力を抜いて「私の肌」目線で化粧品選びをするきっかけを作ってくれた気がします。

おすすめはアルマード ラディーナ 美容液

担当氏のおすすめは美容液。

アルマード ラ ディーナの美容液

スキンローションの方が売れているそうですが、ラディーナの卵殻膜パワーを感じるには美容液の方が良いみたいです。スキンケアローションよりも少ない量で保湿実感が得られました。

実際に含まれる保湿成分の種類もスキンケアローションよりかなり多いので、買うなら美容液を優先したいな。効果と使用量を考えると、美容液の方がお得かも、と思っています。

ちなみにアルマード ラ ディーナのトライアルキットには、美容液がスキンローションと同じ15ml(2,835円相当)入っています。単品購入前に、美容液狙いでトライアルセットを買う方がお得です^^v

初回半額コラーゲンをはぐくむ卵殻膜

リキッドファンデは1色勝負

少量高額だけどかなり長持ちするというリキッドファンデ。ほんのちょっとで足りるからね、と教わっていた通りの使用感が気に入りました。

アルマード ラ ディーナのリキッドファンデーション
カラーは1色のみ

他の色は無いのかとよく聞かれるそうですが1色。平均的日本人の肌色に合わせて作り、肌の見せ方にもこだわったことで1色となったとか。素人考えで違った色を選ぶリスクがないからいいな、と思いました。

「肌の見せ方」とはソフトフォーカス機能のこと。大きさの違う180種類以上の微粒子を使うことで、肌にあたった光を乱反射させて、薄づきでもシミやくすみを隠すんだそうです。かなり薄づきでも肌がふわっと明るくなりました。
(※クリックで画像拡大します。)

アルマード ラ ディーナのリキッドファンデーションを塗った手

非常によく伸びるリキッドファンデーションなので、ごくごく少量でも顔全体をカバーできます。様々な合成成分が使われていますが、驚くほど少量で足りるし、私の肌が嫌っていない(かゆくならない乾燥しない)し、メイクオフのときには保湿されたような肌感が得られることが気に入りました。

このリキッドファンデもトライアルセットに入っています。たった5gの商品なのに、一番長持ちしています(1か月近くたったけどまだ使っています)。

成分チェックと自分の肌チェック

各商品に含まれる成分はホームページの商品ページに一覧で表示。購入前に自分の肌が嫌う成分が入っていないかチェックできるのがありがたいです。私もいろいろ調べて勉強させてもらいました^^

アルマード ラ ディーナの成分表示例

スキンケアのゴールは、年齢や環境条件のなかで自分の肌の調子をベストにすることだと思っているので、Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)で肌を安定させて、肌の調子に応じてちょこちょこ別の商品を取り入れていくのもありだな、と考えています。

ご愛用者28万人突破!卵殻膜コスメ