ADMJアクセソワのボストン
半年前に購入したADMJアクセソワのボストンバッグが使いやすくてほとんど毎日使い続けていました。

肩に書けるとわきの下にピタッと収まってくれるから動きやすく、ミニノートまで入れられる収納力があり大活躍です。

思った以上の収納力と持ち手の長さに満足

今年の春にショップチャンネルで購入したADMJアクセソワ(エーディーエムジェイアクセソワ)のボストンバッグ。持ち手の長さが絶妙で多少重くても脇ではさんで持てるから疲れにくく、ほとんどこのバッグを使っていました。

ミニノートがちょうど収まる大きさもお気に入りの理由です。

重いものを入れても大活躍してくれたけど

半年間、本当に毎日毎日使い続けてきて、バッグの方はお疲れの様子。持ち手が傷んできました。修理にだすなりして復活してもらわねば・・・。

ADMJアクセソワのボストンバッグの持ち手

上品な育ちのADMJアクセソワのバッグをこんなにしてしまったのは、使いやすさと収納力のせいなんですよ。ほんとに使いやすすぎて、使いすぎました(笑。

パソコンや雑誌も入った収納力

ミニボストンなので収納力が気になるところですが、電車に乗ってお出かけするときはお財布、携帯電話、手帳とパソコンに雑誌などを入れていました。

ADMJアクセソワのボストンバッグ

4次元ポケットと化した私のADMJのボストンです。1つ1つが大きいので、少し無理して入れてます(笑。

B5サイズのミニノートパソコンはピッタリ

AMDJアクセソワのボストンがパソコン好きの方を驚かしたのが、これ。

ADMJアクセソワのボストンバッグにいれたミニノート

ハートのキルティングのパソコンケースにはエイサーのネットブック(AOA150)が入っていて、「えっ、そのバッグにミニノートパソコンが入ってるの!?」というリアクションを何度か見ました。B5サイズのネットブックならちょうど入るんですよー。

A4サイズの雑誌は縦は入るけど横がNG

残念なのはA4サイズの雑誌。縦はピッタリ入りますが横幅が足りませんでした。

ADMJアクセソワのボストンバッグに入れた雑誌

ただし、曲げると入れられるので、私は写真のように曲げて入れてました。

A4サイズの資料も二つに折りたくなかったのでファイルに入れて曲げて入れる、で通しましたよ。なんとかなりました^^v

真ん中に仕切りの無いタイプはこんな無理が利くので便利ですよね。

ADMJアクセソワのボストンバッグ

パソコンとA4サイズの雑誌や資料を入れると、さすがにスペースが少なくなったので、バッグ・イン・バッグは使ったり使わなかったりですがそんなに困りもせず。むしろ、いろんなものがこのバッグ一つに納まってとても使いやすかったです。

それと持ち手の長さ、ですね。わきの下にピッタリ収まる長さは、肩にかけても手持ちでもどちらでも使いやすいです。

本来はこんなにハードに使われる予定ではないバッグですが、こんな使い方もある、ということで参考になれば嬉しいです。

関連リンク
icon icon