バリアーニオリーブオイル(レギュラー)2012年秋産の注文画面のキャプチャ画像

バリアーニオリーブオイルの2012年秋産レギュラータイプが注文可能になっています。入荷は2月下旬!


昨年暮れに、グリーンオイルの予約注文が始まり、レギュラータイプの注文ができる日を待ち遠しく思っていました。

ヒリッと辛い。保管温度や遮光管理まで徹底しているオリーブオイル

バリアーニオリーブオイル(レギュラー)はイタリアからアメリカに渡りオリーブ栽培からオリーブオイルをつくっているバリアーニ一家のエクストラバージンオイル。栽培するオリーブの品質はもちろん、果実の収穫・オイルの生産と保管や輸送という過程にもかなり気を配っている点が特徴です。

▼詳細・注文
【公式ショップ】日本ホールフーズ株式会社
【楽天市場】バリアーニオリーブオイル

オリーブオイルは室内の電気の光でも酸化が進むので、生産中や出荷されてから私たちの手元に届くまでの管理も重要なんですよね。自宅のオリーブオイルの瓶もアルミ箔で包んで遮光すると良いそうですよ(小豆島のオリーブ生産者の方のお話@NHK)。

私は油モノが大好きなんですが、医学的にはあまりよろしくない。最近では管理栄養士さんに「動物性脂肪は極力控えて植物性脂肪に」と言われました。バリアーニオリーブオイルは、以前から、体に負担を感じない点が気に入っていることもあり今回もリピートすることにしました。
バリアーニオリーブオイルを我が家の基本のオリーブ油に – ちいつもblog

ちなみに、お値段は500mlで3,620円(税・送料込)です。これは125ml換算で905円、250ml換算だと1,810円相当。

私の家計では高級食材です。健康食品や外食を1-2回控えることで調整しています。

「今年のレギュラーオイルはかつてない大変ゴージャスな味わい」

バリアーニオリーブオイルの公式オンラインショップより。

今年のレギュラーオイルはかつてない大変ゴージャスな味わいです。これはもう単なるエクストラバージンオリーブオイルではありません。品質の向上に寄与する全てを投入してできあがった、かつてない品質でございます。

3カ月は我慢していた分、楽しみ倍増。早く届かないかなあ~。

▼詳細・注文
【公式ショップ】日本ホールフーズ株式会社
【楽天市場】バリアーニオリーブオイル

▼追記(2013年2月27日):
バリアーニオリーブオイルの新物が届きました♪