スピードラーニング英語の第3巻CDのパッケージ

スピードラーニング英語の聞き方がわからなくなりました。その結果、5月上旬に届いた第2回送付教材をずっと聞かないまま。。。

無料相談スタッフに電話で相談してスピードラーニング英語の効果的な聞き方を教えてもらい、ようやく勉強が前に進み始めました。

学習を始めてからの100日は焦らずに、聞き流すこと!がポイント。日本語CDは2-3回聞き流せばOKなので、どんどん英語CDを聞くようにすると良いそうです♪

スピードラーニングの第二回送付教材が届いています♪

4月にスピードラーニング英語を聞き始めてから、ほぼ毎日、教材のCDを聞き流しています。パソコン・車・携帯プレーヤーなど、その日のすごし方に合わせて聞き流せるように工夫しながら。

だけど、わずか2ヶ月の間にさっそくストレスでスピードラーニング英語の学習が詰まったりもしました。今度こそ、本当に英語を話せるようになりたい!という気持ちでいっぱいなんですよね。。。

基本的に、英語は楽しい!ので聞き流し続けられてます

英語の抑揚やリズムは、リズミカルで楽しいから好きです。聞き流しているだけだと、ほとんど聞けていないんじゃないかと不安になるんですが、気楽は気楽。

気楽だと、ストレスはたまらないので続く、という感じだったのが4月です。

焦ってくると、真剣に聞き取ろうとしてストレスがたまります

ところが5月。まだ第2巻の英語がほとんど聞き取れていない!と焦りが生まれました。

第1巻が聞き取れるようになったら第2巻を聞く、というように完璧を目指してしまったのが原因です。聞き取れていないから第3巻には進めない、という風にスピードラーニング英語の聞き流しがストレスになってしまいました。

スピードラーニング英語の第2回送付教材

5/8に届いていた第3巻のCDを開封したのはなんと5月下旬。スピードラーニング英語のサポートセンターに電話相談してアドバイスを受けるまで、第3巻に進めなかったんです。

スピードラーニング英語の聞き方は「焦らない」が極意?

スピードラーニング英語の無料特典として、無料相談があります。

第2巻が聞き取れないから第3巻に進めない、と決め付けたようになってしまい、本当に3巻のCDを開封できなくなった私は、サポートダイヤルに電話。スピードラーニング英語の正しい聞き方のアドバイスを受けました。

スピードラーニング英語のご案内20ページ


「日本語ありCDから英語のみCDに移行するタイミングはいつですか?完璧でないので、日本語ありCDをいつまでも聞き続けているのですが、良くないように思えて。。。」

スタッフ
「日本語ありCDは最初の2~3回ぐらい聞き流してもらえればOKですよ。だいたいのシチュエーション(状況・光景)が頭に浮かべばいいんです。」


「新しく送られてくるCDはいつ聞き始めればよいのでしょう?まだ既存のCDの聞き取りができていないのですが。。。」

スタッフ
「順番はありません。新しく送られてきたCDは、その日のうちに開封してください♪自由に好きな順番で既存のCDと聞きまわしてください。とにかく耳に英語をいれていることが大事です。」

といった感じ。流し台でお皿を洗っている間ですら悩んでしまった(生真面目すぎ!?)この2点に、すごくはっきりと答えをもらえて、ストレスが霧散しました♪

スピードラーニング英語を始めてからの100日は英語の周波数(日本語よりうんと高い)に聞きなれてほしいので、とにかく聞き流すのが良い聞き方だと教わりました。

ちなみに、アドバイスの中でもっとも印象的で元気が出た言葉が、
焦らない!
でした。スピードラーニング英語の極意かもしれませんよ^^

スピードラーニング英語の真似で発音し始めました

サポートセンターで、具体的にアドバイスしてもらえたので、さっそく第3巻を開封し聞き流しを開始。今もスピードラーニング英語を聞き流しながらこの記事を書いています^^

スタッフのアドバイスで、聞こえた音(英単語でなくてよい)をリピートすることも覚え、夫婦で意味不明(?)な音を発しながらドライブしたり、、、(笑。
スピードラーニング英語道はまだまだこれから、です^^

ちなみに明日はTOEICを初受験してきます!

スピードラーニング公式サイト