香港ディズニーランドのウェルカムボード

関西発の香港直行便に乗り、香港ディズニーランドに行ってきました。


関空から香港国際空港へは4時間。時差マイナス1時間すると、午後から香港で遊べる計算になります。


香港ディズニーランドはアジア初のアトラクションがあったり、と東京ディズニーランドとは違う雰囲気を楽しめます。参考までに旅行日程をまとめました。

時差1時間。ミッキーが身近なディズニーランド

関空発の香港ディズニーランド ブロガーズツアーに参加しました。

香港ディズニーランドのウェルカムボード

関空発香港直行便のキャセイパシフィック航空で、初のキャセイ便を楽しみ、あっという間に香港入り。香港国際空港の巨大さと美しさに圧倒されながら香港旅行がスタートしました。

2泊3日の主な旅行プラン

2泊3日の自分の行動を記録します。大人二人、全力でディズニーランド&リゾートを楽しんだので、全体的にハードなプランでした。

第一日目10:05 関空発(キャセイパシフィック航空)
13:00 香港国際空港着
14:30 香港ディズニーランドホテルでランチ
17:00 香港ディズニーランドホテル キングダムスイートルーム見学
18:00 香港ディズニーランド ゲートイン
21:00 ディズニー・ハリウッド・ホテル チェックイン
第二日目07:30 香港ディズニーランドホテル「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」で朝食
10:00 香港ディズニーランド ゲートイン
16:30 香港ディズニーランド ゲートアウト
17:00 ディズニー・ハリウッド・ホテル内を散策
第三日目07:30 ディズニー・ハリウッド・ホテル「シェフミッキー」で朝食
08:30 自由行動
14:00 香港国際空港へ移動
16:20 香港国際空港発(キャセイパシフィック航空)
21:15 関空着

サービス精神旺盛なキャラクターとの遭遇を満喫

ほぼディズニーランド一色の旅でした。ディズニーランドは十数年ぶりで、「私が楽しめるのかしら??」とも思っていましたが、そこはディズニー。

出発前にたくさんのディズニーファンブログを読ませてもらって(1記事読むと病みつきになる楽しいブログが多い)、気分が盛り上がり、そのテンションのまま現地でも楽しんできました。

香港ディズニーランドは今年5周年なので、限定アイテムの販売やキャラクターたちの限定衣装が注目です。

香港ディズニーランドの5周年記念オブジェのミッキーとティンカーベル

待ち時間の計算が難しいと思っていたディズニーランドですが、香港ディズニーランドはほぼ予想通りの待ち時間で、たくさんのアトラクションやショーを楽しむことができました。遭遇したキャラクターたちはコミュニケーション上手でサービス精神旺盛☆周囲をはばからず思い切りはしゃいできました。

香港ディズニーランドホテルの朝食でグーフィと記念撮影

香港へのフライトは4時間。出入国手続きなど国内旅行とは違う手続きにプラス1時間弱ほどの時間も必要ですが、午前便で出発して午後イチに現地に着く利便性を考えると、かなり身近な外国だと思いました。短い期間で海外旅行とディズニーランドの両方を楽める穴場です。

>>続く関空発の香港ディズニーランド旅行記(2)アジア初アトラクション 

香港ディズニーランド ツアー例