ドリンク

GWの谷間で4日も寝込んだ私が、一番楽しみにしていたイベントはオレンジスカイさんとのみかん畑ランチ(オフ会)でした。

中心屋の美味しいランチで話も弾む

オレンジスカイさんとは和歌山県つながり。和歌山県は日本有数のみかんの生産地だから、オフ会の名はみかん畑ランチです♪

オレンジスカイさんという人

オレンジスカイさんは気づかいを悟らせない、二段構えの気遣いをなさる人でした。頭の中はきっと最速のCPUを搭載している!そんな知己に富んだ人。一緒にいる人に楽しい時間を分けてあげられるから人を惹きつけるんだと実感しました。

●メインのレビューサイト:オレンジスカイの興味津々

“中心屋あしゃぎ”はゆとり空間が魅力

オフ会の場所は、オレンジスカイさんチョイスの中心屋あしゃぎ。和歌山駅近くで駐車場もそなえた便利な立地のお店でした。

●詳細+クーポン:中心屋 あしゃぎ【ぐるなび】

中心屋あしゃぎ 店内

店内はカウンター席と掘りごたつ席(靴を脱ぎます)。外の喧騒を遮断したつくりで静かです。掘りごたつ席はテーブル間にゆとりがあり、真ん中には広めの空間を設けてあるのでゆったりしています。

「となりの会話が気にならないから、お話しするのにいいんです」というオレンジスカイさんの説明に納得。お隣の席も埋まっていたのに、二人の空間!という感じがすごくあって話しやすかったです。

前菜セット

写真はオレンジスカイさんの中心屋御膳(1,600円)と私の桜御膳(1,300円)に共通だった前菜セット。ピンボケ写真からは自分の緊張が伝わってきます^^;

刺身の船盛り""

こちらは、私の桜御膳の船盛り。1,300円のランチに船盛りって立派!歯ごたえがしっかりある新鮮なお刺身は、見た目の豪華さに負けない美味しさでした。緊張と寝不足でモウロウとしていた意識が、美味しいご飯(白ご飯とお漬物も美味しかった!)で覚醒し、本当によく喋りました。

確かに1対1もいい!

1対1で話す機会を大切にしたいということで声をかけてくださったんですが、私も1対1がいいと感じました(みんなで盛り上がるのも好きですよ^^)。

向き合うことでギュギュッと濃い時間がすごせるでしょ。これが気になる!という話題を深く深く掘り下げていくようなのは、1対1向きですよね。

頻繁に会えるわけじゃない大人のデート(オフ会)なだけに、1回の時間を大切に密度あるものにしたい。だからこれからも1対1を大事にしたいと感じたみかん畑ランチでした♪

改めて、ありがとうございました

オフ会終了後の電車の中でたくさんの話を思い出しながら、オレンジスカイさんがブロガーの大先輩ということに甘えさせてもらった数時間に改めて感謝しました。

ブロガー、アフィリエイターとしての濃い話ができたことはもちろん、一人の人間としての悩みや思いを共感できてすごく楽しかったです。おかげで今日の私もすごく元気。かならずまたお会いしたです^^

●オレンジスカイさんは現在、プレゼント企画実施中(~12日月曜日)
イオンスチーマー、誰かもらって下さい!

[この記事は、〔話〕ちいつもRittyさんと、和歌山市内でおいしい食事にトラックバックしています。]