YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船

ヤマハの方が運転するボートで西宮の浜風を切ってきました。


陸からでは小さくしか見えないものが、ボートだとすぐそばまで!! いつもは目に留まらないものに気が向いたりと、気分転換系レジャーらしい体験をしました。

レンタルボード乗船体験

実際にレンタルできるボートに乗船してきました。クルージングを楽しむタイプ(=釣り用じゃない)なので、おトイレもついていました。免許は無いので運転はおまかせです。

YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船

新西宮ヨットハーバーから数十分の短いクルーズでしたが貴重な時間をすごしました。

YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船

同乗したエンジンに詳しい方の話だと、エンジンの音がか昔と比べてかなり静かだとか。そばで普通に会話できました。臭いもしないので快適に風を切って、時折波しぶきをかぶって、知らないうちに初対面の乗者とワイワイおしゃべりが弾んだのは楽しんでいた証拠。

YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船

お馴染みのフェリー「さんふらわー」と、接近するボートを写真に撮ったり、

YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船

自衛隊や海上保安庁の船とすれ違ったりしました。

実は、私、海で泳いだりするのが苦手です。遠くから見ていることも多いので、海が身近という感覚もまったくありませんでした。。

でも実際にボートに乗ってみたら純粋に楽しかった。大好きな風、大好きな空が大きいし、何もかもがボートより高い位置にあって見上げっぱなしだし。見上げていたら橋の裏側がのぞけるし(密かに橋裏好き)。

YAMAHA シースタイルのレンタルボートから見た橋の写真

船上から遠くの海を眺めているといろんなことを考えて、最後の最後は人も元をたどればこの海から生まれたんだ、なんて感じちゃいました。

意外な自分を感じ、ボートの意外な身近さを知って、もっとみんなでこの時間を共有したいと思い始めました。

マリーナ体験やボート体験は1組2,000円から

シースタイルでは「マリーナ参観日」を実施しています。ミニ体験クルーズでは簡単な艇の取り扱いやミニクルーズを体験でき、1組5,000円から(シースタイル会員は2,000円)。シースタイルの説明などもありますが、単純に海を楽しんでみたいというので良いと思います。
マリーナ参観日

また「新西宮ヨットハーバー」では、ボート体験やヨット体験を実施しています。ボートは1組2,000円、ヨットは4,000円で最大4名まで乗船可。30から60分程度のクルージングですが、「今の自分の旬が海かどうか」を見極めるのに良いと思いました。
⇒お問合せ 0798-33-0651(ホームページ

YAMAHA シースタイルのレンタルボート乗船 ヤマハ マリンクラブ・シースタイル

戻る>>ヤマハ マリンクラブ・シースタイルのレンタルボート乗船体験(1)