テポーレ メルマガ レシピ

私はメールマガジン、いわゆるメルマガがあまり好きではありません。購読したメルマガをほとんど読まないまま、ゴミ箱へポイすることが度々あります。

理由は、飽きっぽいから。購読申し込みしたときは興味があるんですが、興味が続くのは1週間程度なんですよ(T∇T)そのくせ、解約手続きをしないから、ずっと送られてくるし。

そんな私ですが、唯一、「このメルマガいいわ、と思うメルマガがあります。それが東京電力が運営するテポーレのメルマガ。「テポーレお役立ちレシピ」というタイトルのメルマガが毎週月曜日に一通送られてきます。

お気に入りの理由は、旬の野菜をテーマにした健康レシピと電子レンジを使った料理方法の紹介が楽しいから。実際に料理をしなくても、「あ、マイタケの旬が来たんだ、などと季節を感じられるのが楽しいんです。スーパーなどでは季節感って、果物ぐらいしかわからないから。

9/11発行のメルマガは、「舞茸とアンチョビのパスタ」。本日の画像は、そのメルマガの取り込み画像です。夏の疲れがでてきて、料理する気が起きないけれどテポーレのメルマガだけは料理する気を起こさせてくれます。実際に作らないことのほうが多いんですが(;^_^A、でも過去のメルマガを読んで、気分転換したりします。

他のメルマガにはない、スマートさやシンプルさが気持ちいいのかな。テポーレのウェブサイトはテポーレ。レシピのバックナンバーもあります。