本日2件目のブログです。すでに2日ほど書きたくて書きたくて我慢していた記事。それが、、、

4月1日みんなのカレーレシピ

OL主婦の家事と美容の暮しレシピのOL主婦さんの企画です。
 ⇒企画紹介の記事は、コチラ

実は私、1月31日に包装されたNHKのためしてガッテン「うまさ別次元!カレー大革命」のカレーを作りたかったんです。でももう1ヶ月以上も作らずじまい。そんなときに発見した今回の「4月1日にカレーを食べます」企画!これは作らねばRittyが廃るでしょう(笑。

すでに何人もの方がこのカレー企画に参加表明されていますが、みなさんのブログを順番に回っているとなんだかおかしな気分に。だって、みんなが「カレー食べます」って、、、なんだか楽しいっ(≧▽≦)

企画参加者は4月2日のブログでそれぞれのカレーを紹介することになっているので、私もガッテン流カレーを紹介するつもりです。食べる前に写真を撮り忘れないようにしないと、っとそれ以前にカレーを作ることを忘れないようにしないと。

***京都の本格インドカレーのお店: サーガル ***

京都市内で暮らしていたときに通った本格インドカレーのお店。
さほど広くはない店内に入店するとインド人のコックさんたちが
一斉にコチラを向いて挨拶してくれる明るい雰囲気のお店です。

そんじょそこらのカレー屋さんでは味わうことのできないグリーンカレーが
私のお気に入りだけど、今でも禁断症状に襲われるのは、
食事の後に出されるチャイ(インド風紅茶)です。

  京都市右京区西院東中水町
  日商岩井朱雀マンション1階(西大路五条下ル西側)

  TEL 075-315-2440
  火曜休
  11時~20時半まで営業

***************************