淡いピンク色のパッケージに魅かれてロイズのフルーツバーチョコレートを購入しました。

赤や黄色のドライフルーツを含んだホワイトチョコレートベースのチョコレートバーはロイズらしい食べやすい味でしかも可愛いいのでお土産にしたい商品です。

ピンクのパッケージが目印です

年末にJR北海道内の電車内広告で知ったロイズ(Royce)のフルーツバーチョコレート。ピンクのパッケージの可愛さが目を引きました。

新千歳空港のロイズ直営店スタッフさんによるとフルーツバーチョコレートは2009年9月から店頭販売を始めたばかりの商品。ロイズのお土産といえばチョコレート色かホワイトチョコレート色のイメージ。ピンク色が登場するなんて♪とさっそく購入しました。

ロイズとは

北海道札幌市のチョコレート菓子メーカー。創業1983年の比較的新しい会社ながら道内外で多くのファンがいる人気メーカーです。

オンラインショップなどでの注文は送料が高い(お菓子一つ分以上する)ためよくお土産リクエストされます(笑。

フルーツの酸味が美味しいチョコレート

フルーツバーチョコレートはホワイトチョコレートにストロベリーパウダーが練りこまれていてピンク色をしています。まるでここだけ春。むふふな気持ちになる淡いピンク色です。

カラフルな水玉模様。白色はナッティバーチョコレートに欠かせないアーモンドパフ。

黄色はライフルーツのマンゴー、紫色はドライフルーツのクランベリーそして赤色はフリーズドライのストロベリー。ふんわり香るのはバナナの風味です。

ナッティバーチョコレートシリーズは食べごたえがあって好きですが、フルーツバーチョコレートは特に食べ応えがあります。

1本でホワイトチョコと数種類のフルーツが楽しめるし、それ以前に眺めているだけでもイチゴの酸味に口の中が刺激されてたまらない!いま、1日1本ペースでこっそり楽しんでいます。

どこで買えるの?直営店以外の土産物店でも購入できます

ロイズの商品には黒糖チョコレートや純ココア(共に私の好物)のように直営店だけで買える商品があります。だけどフルーツバーチョコレートは直営店以外のみやげ物店でも販売しています。

新千歳空港ではロイズ直営店のみ売り切れとなっていましたが、他の「Royce」スペースがある一般土産物店では在庫がありました。直営店以外のお店も要チェックです。

もしかしたら百貨店の催事場でも販売しているかもしれません(未確認です)ので、出展も要チェック!
全国百貨店での催事情報!!