成城石井のプレミアムチーズケーキ

成城石井オリジナルのプレミアムチーズケーキを成城石井ホワイティ梅田店で購入しました。

濃厚な、、、濃厚すぎるクリームチーズが贅沢で、しかもスライスアーモンドの食感がいい感じでアクセントになってて、美味しいーー!と、興奮し、夫の分を忘れて3/4も1人で食べちゃいました。

成城石井.comでも人気のスイーツ

成城石井のプレミアムチーズケーキは、成城石井.comでも人気のスイーツ。初めてインターネットでこのチーズケーキを見たときの感想は、、、「グラタン?」でした。

パッケージのそっけなさ、えんじ色のラベルとパン粉のようなケーキの表面。どう想像しても、マカロニが頭に浮かぶんですもん、グラタンでしょう(笑。

ところが、開封してみると嘘のように美味しそう!

成城石井のプレミアムチーズケーキ

パン粉にしか見えなかったものはシュトロイゼルというバターや砂糖などでできたそぼろみたいなものでした。

成城石井のプレミアムチーズケーキの横がわ

この横顔(?)を見たとき、クリームチーズの香り、見た目と重さがシンクロ。これはすごく美味しいものだと気づき始めました。このときは撮影用に開封したつもりでしたが、なんとこの後、1人で1/2本食べちゃいました!

クリームチーズがべヴィーなまでに濃くて、そこがたまらなく美味しかったです。私が大好きな濃さ。夫も美味しいと喜んでいたので、男性もいけます♪(1/4しか分けなくてごめん・・・)

切り分けてさらにのせた成城石井のプレミアムチーズケーキ

しかも、ベークドケーキの上にはローストされたアーモンドとレーズンがたっぷり混ぜ込んであって、このアーモンドの食感がまたいいんです。

濃いチーズケーキだけだと、たぶん途中でうんざりするんですよ。そこを上手にフォローして飽きさせないスライスアーモンドが憎い。ああ、お腹いっぱい。(でも、また食べます!)

成城石井プレミアムチーズケーキ関連リンク