ゴルフボール

石川遼選手のリアルフィギアがプレミアムバンダイから発売になった、という話題。


かなり細かく作りこまれていて一見の価値あり、って感じ。フィギア製作の技術もすごいですね。


東京おもちゃショー2010では石川遼選手、等身大フィギアも

石川遼選手が2010全英オープンで予選突破を果たしましたね。日本人選手としては最年少の予選突破。タイガーウッズと予選ラウンドをまわった昨年、「石川選手がキャディーさんと英語でコミュニケーションしている。すごい。」という記事を書いたことが懐かしいです。着実に成績をあげてホント尊敬です。
(⇒プロゴルファー 石川 遼 [Panasonic所属] オフィシャルサイト

そんな石川遼選手の等身大フィギアが今日7月18日(日)に東京おもちゃショー2010(東京ビッグサイト)のバンダイブースで展示されているそうです。ネットショップ「プレミアムバンダイ」では1/6サイズを期間限定販売。ええ!一般販売!?と思いながらチェックしてみたら、かなり精巧。見ていると自分までスイングしてしまいそうな躍動感があります。

「写真かと思った」ほどリアルにスイング姿を再現

石川遼リアルフィギアは、顔とグリップが石川遼選手本人のスキャニング、スイング姿は多方面からの撮影をもとに3Dデータ化して再現しているそうです。

プレミアムバンダイで実物の写真を何枚も見たらスキャニングして再現した顔はもちろん、スイングフォームを再現したボディは動いている姿そのもの。夫は「え、フィギアなん?写真かと思った。」とのリアクションでした。

価格は12,900円、サイズはご本人の1/6で30cm弱(2Lペットボトルぐらい)。プレミアムバンダイのホームページではメイキング動画が見られます。

石川遼リアルフィギア関連リンク
プレミアム バンダイ