オーストラリア ワイン

久しぶりに自宅でお酒を飲みました。
しかも一人で(>_<)
*夫はお酒が飲めません。

先週あった会社の歓送迎会で飲んだワインが美味しい&安いで気に入ったので、購入しました。

ジェイコブス・クリークというオーストラリアワインです。
価格は1,000円前後。
昨夜飲んだワインは白でしたが、これは辛口。先日飲んだのは赤で、中口。
私は赤のほうが飲みやすかったです。

ジェイコブス・クリーク

さて、タイトルの上手くいかない時、ですが、、、。

先日指を剃刀で切りました。
その翌日、購入したばかりのテーブルの下で作業をしていたら、
テーブルの天板の端で肩を擦りミミズ腫れ。
書籍を片付けていたら、紙が指のつめの間にもぐりこんで軽症。

—略(というか、忘れた(^_^;←忘れる程度のこと!?—

そして極めつけは、昨夜のできごと。
気分転換にワインを買ってきて、いざ飲もうと抜き栓してたら、
栓抜きが折れました。ショック大。
仕方が無いので、栓をボトルの中に落として飲みました。。。

夫は、「厄払いしたら?」というけれど、
私としたら、「あなたがもう少し家で働いてくれたらいいのっ(`ヘ´)」
というわけでして、鬱憤がたまっています。

今日はこれから昼の仕事前まで近所のお母さん方とおしゃべりする予定。
もう約束の時間を1時間ほど過ぎてるので、急がねば。。。

唯一の救いは、今夜のメニューが決まっていること。
やはり1週間まとめ料理は、おススメなのです(^-^)v

まとめ料理