ネギ

日曜日に家庭菜園ネギを植えました。

買ってきた大量のネギの根元部分をプランターに挿しただけ。
これでは家庭菜園と言えません。。。(タイトルを変えました^^;)

芽が出ました、
花をつけました、
等などかわいらしいコメントが一切できない実益オンリーの家庭菜園です。

私は草木を育てるのが苦手なので、家庭菜園も敬遠気味でした。
ただ、ネギだけは育ちそうなイメージを勝手に持っていたのでやる気もありました。

草木の栽培に詳しい友人から
「プランターと腐葉土だけでええんちゃうの」
という素晴らしく簡単で、私にもできそうなアドバイスをもらい、思い切って始めました。
*○○ちゃん、ありがと(^-^)

このまま食べられるほどに成長するのか不安いっぱいですが、
ネギはマイペースに伸びています。収穫までいけるとうれしいな。

●2006年06月22日:ネギを収穫しました

それにしても、やはり生き物の成長を確認できるのってシアワセですね(*^_^*)

傍らに、ローソンでもらったミニひまわりの種を植え付けました。
これは発芽するかどうか、難しいだろうな(^_^;