山盛り焼きそば

2ヶ月分の写真を見ていて気づいたことは、自分のお料理の量の多さ。こりゃ、痩せないよねぇ~^^と納得の量の食事です。

レシピ・お料理の本を見ると、この量では絶対足りないと思います。そしてたまに、この量が普通の1人前ということは、私は作りすぎ・食べすぎなのか?と思います。

母の代から続いているので、いまさら”普通”は変えられそうにありませんが・・・(笑。

私の料理、やっぱり多いなぁ

中学の頃から体重が変わりません。54~60キロの間を行ったり来たり。身長も164センチのまま変わらずだから、たまに痩せたいと思っても、せいぜい54キロが目標です。10キロ痩せとよく聞くけれど、自分が病気になっても到達しなかった体重なので、怖くて目指せません(笑。

で、「私の体重維持の秘密」ならぬ、私が痩せられない理由なんですが、やはり食事の量が多いことです。間食はそんなにしない方なので、とにかく夕食が多い。夫と一緒に食べる週末のランチも多いです。
 (注)間食をあまりしない=食べ物があればその日のうちにすべて食べつくすので、残らない・・・

大量のチャーハン

ティファールの26センチサイズのフライパンいっぱいのチャーハン。これを二人で食べマッスルp(^-^)q

特大オムライス

我が家の食卓を象徴するのがこのオムライス。これぐらいが苦情の出ない(笑)サイズです。

どうでもいいお話ですが、体重を増やしたい人はどうぞ参考にしてください♪