1ヶ月ぶりに花を買いました。

私の大好きなガーベラとかすみ草を少し。

昨日の母の日には、
夫と私の母それぞれに花を贈りました。

母から届いた写メールは↓↓↓コチラ

花を選んだ理由は単純で、
「花を贈られて喜ばない女はいない」
という男友達の横暴な格言(?)と
花を贈られたとき、
私自身が意外なほどに嬉しかったこと。

食べられないし、
世話をしなきゃいけないし、
などなど文句はいくらでも見つけられるんです。
私はひねくれものだから(笑。

でも、、、
百聞は一見にしかずでしょうか。
自分のために用意された花束を手にしたときに
どうしたって気持ちが弾んでしまう。
表情も緩んでしまう。

部屋に飾られた花を眺めるたびに
また気持ちが弾み、表情も緩む。

だから母の日には花!
で、自分にもついでに花!!

自分にも花、というのは
実は少し前に夫と交わしたこんな約束が理由。

月に一度、私に花を贈る事

あわただしい結婚生活の中では、
夫が自分の事をどれだけ考えてくれているのか、と
寂しくなることってありませんか?

自己中な思いかもしれないけれど、
独身時代と同じように
「会えてよかったね」
と思える瞬間が欲しい。

ということで
月に一度、私のために花を選んでください
というお願いをしました。

お金は家計から、
金額も300円とか500円など
1,000円以下の手軽なものでよいので、
とにかく選んで欲しいとリクエスト。

それならできる、
と夫も了解してくれたので、
昨日は夫が花をチョイスしました。

地元のスーパーで100円で売ってた
黄色と赤のガーベラ(安!!

200円でしばらく和む予定ですy(^ー^)yピース!

イイハナ・ドットコム e87.com(千趣会イイハナ)母の日特集