貝印のマルチブレンダーDK-5043

貝印のマルチブレンダーを買いました。

もともとミキサーでジュースとスープを作ることがメインだったので、マルチブレンダーがミキサーよりも短時間で、滑らかなバナナジュースを作ってくれて満足です。

価格が5,700円~とお安いのも魅力です。

マルチブレンダーDK-5043は5,700円~の価格で決めた

ミキサーが壊れました。小さいミキサーでしたがジュース・スープ作りに活用していたので、自分のキッチンには必要な家電。

収納場所のこともあるので、マルチブレンダーに一本化して、壊れたミキサーと古いフードプロセッサーを処分することにしました。

貝印マルチブレンダーDK-5043

私が購入したのは、貝印のマルチブレンダーDK-5043。送料を無料にするために、専用容器も買いました。

貝印のマルチブレンダーDK-5043のアタッチメント
貝印のマルチブレンダーDK-5043の専横容器

蓋と目盛りが付いているので、保存容器として、また軽量カップとして活躍してくれてます。

貝印マルチブレンダーDK-5043の特徴

貝印マルチブレンダーは、SELECT100シリーズのキッチンウェア。SELECT100は、「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」というコンセプトで、料理のプロがチェックし、考え抜いたキッチンウェアで、モノクロをメインとした色使いはオクソ(OXO)に似ています。

貝印マルチブレンダーDK-5043の機能

貝印マルチブレンダーは、本体にアタッチメントを付けてミキシング・泡立てなどを行います。

アタッチメントの種類は6種類。

  • ミンサー・・・生肉や魚をつぶしたり刻んだりする。フードプロセッサーの役割。
  • ウィスク・・・とろみのある素材を混ぜ合わせる
  • マッシャー・・・加熱調理した野菜をつぶして混ぜる。
  • ビーター・・・泡立て。ハンドミキサーの役割。
  • ジューサー・・・野菜や果物を砕いてジュースに。ミキサーの役割。
  • グラインダー・・・見るミキサーの役割。
貝印のマルチブレンダーDK-5043のアタッチメント

アタッチメントが思ったよりも小くてビックリ。使い勝手に問題はなく、小さい分収納は楽です。

専用容器でバナナジュースを作る動画

アタッチメントは小さいけれど、本体は結構大きいです。本体のハンドルは、250mlの缶ジュースぐらいあって、多少重さもあります。

貝印のマルチブレンダーDK-5043を握っている写真

持ち方は、わしづかみって感じでしっかりと。ハンドミキサーと比べると、けっこうパワフルなので、容器も本体もしっかり握っている方が安定します。

初めてマルチブレンダーを使ったのが、この動画撮影でした。だから下手っぴです。バナナジュースぐらいなら、もっと短時間でできます。

何度か使いましたが、バナナも氷もすぐに粉砕されます。以前使っていた小型ミキサーより早いです。

また、小型ミキサーよりも滑らかに仕上がります。ミキサーだと、粉砕し切れなかったバナナが塊で残っていましたが、マルチブレンダーはほぼ滑らか。離乳食作りなどにはホント活躍してくれると思います。

貝印のマルチブレンダーDK-5043で作ったバナナジュース

氷を数個入れて作っても、問題なく粉砕できます。氷は浮くので、ブレンダーで沈めながらミキシングするのがコツです。

バーミックスやマルチクイックとの違い

ブレンダーといえば、バーミックス。ブラウンのマルチクイックも人気ですね。私はバーミックスとマルチブレンダーだけを比較し、価格が手ごろなマルチブレンダーを購入しました。

商品アタッチメントパワー重さ価格ショップ
貝印マルチブレンダー
DK-5043
6種類120W740g5,775円~楽天市場
Amazon
バーミックスM250
ベーシックセット
5種類250W970g27,200円~楽天市場
Amazon
ブラウン
マルチクイック
MR 5550 M CA
3種類400W826g7,000円~楽天市場
Amazon

バーミックスとマルチブレンダーは、アタッチメントを付けること、本体は外すことが出来ないことなどが似ています。価格はバーミックスがマルチブレンダーの3倍以上とお高いですが、その分パワーがあります。

マルチクイックは、価格はマルチミキサー同じように1万円以下と手ごろですが、パワーが400Wと圧倒的ですね。

マルチクイックのアタッチメントは「ブレンダー」「チョッパー」「ミキサー」の3種類で、シャフトから取り替えるタイプなので、洗い易そうです。フードプロセッサーの買い替えを検討するなら、マルチクイックはオススメかも♪

貝印マルチブレンダーDK-5043


貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043