豆腐とレタスのサラダ

毎日暑いですね。
私は今週火曜日あたりから調子が悪くて、一昨日と昨日はこのブログを除いて他の用事ができなくなってます。
夏ばてかな(>_<)

夏はサラダが美味しい季節ですね。 もともと年中サラダを食べますが、暑いこの時期は、のどを潤し涼を取る一品として外せないメニューになりますね。

そんなサラダの中でも私が特に好きなサラダがお豆腐と千切りレタスのサラダです。 とあるイタリア料理店のランチコースで出てきて好きになりました。

作り方は、すごく簡単。ひねりも工夫もありません。

  • お豆腐 → 1センチ各に気って、水気を切っておく
  • レタス → 千切り

ドレッシングは、フレンチドレッシングが美味しいです。

疲れていても、お豆腐のひんやりした食感とのどごしがあれば食べられるし、フレンチドレッシングの酸味が疲れを癒してくれるから、これからさらに暑くなる夏におススメのサラダですp(^-^)q

価格が安いわりに、食べ応えがあります!