【2007.11.07更新: キャンペーン受付は終了しました。入金キャンペーンの期限は11月30日です!】


新生銀行がパワーフレックス口座のご家族・ご友人ご紹介キャンペーンを実施中です。が三つ並んでますから「ごーごーごー(go!go!go!)キャンペーン」と名付けたいところです。


新生銀行の口座を持っている人は私の感想を飛ばしてご紹介キャンペーンの部分だけを読んでください。一人紹介して所定の要件を満たせば1,000円~3,000円もらえますよ^^。紹介を受けて口座開設した人は1,000~10,000円!


ちなみにうちは家族がほぼ全員新生銀行に口座を開設しているので、ご家族ご紹介キャンペーンに参加できません(T-T*)

新生銀行は節約の味方

新生銀行はネットショッピングやオークションなど、インターネットの利用が多い私の味方です。利用歴は3年ほど。夫婦でずっとお世話になっています。

新生銀行がなぜ節約の味方・私の味方かというと、、、

パワーフレックスの特徴

  • ポイント1: セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円
  • ポイント2: インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円
  • ポイント3: お好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカード

新生銀行さん、ごめんなさい!

とりたてて他の有料サービスを利用したり手数料を支払ったりすることがないので、心苦しく思って「新生銀行さん、ごめんなさい!」と何度も言いました。本当に振り込み手数料無料にお世話になったんです。無料利用回数(現在は、預金残高等に応じて毎月3回~)を毎月フル活用していたので、夫婦ふたりで振り込み手数料をいくら節約したのか。

50回以上利用しているので、振り込み手数料が1回105円と仮定すると合計5,250円以上の振込手数料を節約させてもらったことになります。

安心のセキュリティー

新生銀行は、都会を中心に店舗もあります。梅田の地下街にもあります。とはいえ田舎暮らしの私はもっぱらインターネットでの利用(提携ATMは利用しています)。

インターネット銀行は、実店舗よりもその安全性に不安を感じる方が多いのではないでしょうか。私も新生銀行に申し込むときは正直、セキュリティー面に漠然とした不安をもっており、口座開設を渋っていました(実店舗以外で初めて口座開設したのが新生銀行でした)。

実際に利用してみると、思った以上にセキュリティー対策は厳格。「えー、もうそんなりキッチリしなくてもいいよー」と言ってしまうことが多々ありました。

新生銀行のログイン画面はこんな感じ。画像クリックで拡大画像が見られます(別ウインドウ表示)。

画面下半分の数字とアルファベットが並んだ部分。グレーっぽい色のところです。これはセキュリティーキーボードといって、暗証番号やパスワード入力をキーボードを使わずに行うシステム。

私がオンラインで利用している銀行の中では、口座開設当初からセキュリティーキーボードを用意していたのは新生銀行だけでした(実はこれが面倒だった私、、、)。

直近の安全対策は、セキュリティーカードの導入。

紹介キャンペーンについて

ご紹介キャンペーンは次のような内容です。

  • すでに口座を持っている人が、新しく口座開設する人を紹介するごとに1,000円~3,000円もらえる。
  • 新生銀行の口座を持っている人から紹介されて口座開設した人は、1,000円~10,000円もらえる。

普通預金に30万円を預金することが最低条件なのでハードルが高いと感じられるかもしれません。が、入金後も振り込み手数料無料・ATM利用手数料無料などの充実したサービスを提供しているので利用価値は高いのではないでしょうか?

なお、ご紹介キャンペーンの期日が10月31日(水)と迫っています。

期日までに口座開設を済ませる必要があるので、興味がある方は早めにチェックしてください。申し込み書類を送ってもらって、必要事項に記入して送り返したうえで口座開設完了となるので、時間に余裕を持ってキャンペーンに参加してください(入金は11月30日時点の残高チェックで30万円以上あればOK!)。

詳細は「ご紹介キャンペーン」のページから。