似顔絵 ひな祭りバージョン

wolfさんに描いてもらった似顔絵でまだまだご機嫌モードが続いています♪


予告通り、ひな祭りバージョンRittyを本日より使いまーす。

似顔絵が笑っているとホンモノも笑顔になる

wolfさんの似顔絵プレゼント企画に当選しましたっ☆でチラリと告知したひな祭りバージョンをひな祭りが終わるまで使わせてもらいます。

それと、ブロガー名刺の裏面にもちょっと使ってみました。

似顔絵 ひな祭りバージョン

私は受け取った名刺に似顔絵を描くことがあって(眼鏡と髪の毛の特徴のメモとして)、それなら最初から似顔絵をプリントしておこうという発想だったのですが、なんだかとてもいい感じ。

早速使ってみたらなかなか好評で話が弾みました。似てるとか可愛いと、強引に言わせているような(笑)気もしますが、初対面の緊張をほぐすのに、今後も活躍してくれそうです。

それにしても、似顔絵効果がありまして、この似顔絵を見ていると(・∀・)ニパ(←mobile Uから拝借)っとなります。

顔が笑うと脳もつられて笑う(=楽しいと誤認識して楽しい方向にシフトする)と言われます。そのためなのか、
「似顔絵を見る⇒(・∀・)ニパっとなる⇒なんかご機嫌になる」
こんな好循環を繰り返しながら毎日暮らせています。

wolfさーん、重ね重ねありがとうございます^^

2012年2月の似顔絵プレゼント企画は↓こちらから(・∀・)ニパ

wolf-blog:似顔絵イラストプレゼント