今日は節約どれだけできるかな?を運営するkanamiさんのトラックバック企画に参加します♪


今回のトラックバック企画のテーマは「好きな飲み物なんですか?」。

コチラのページでTB企画の詳細を確認して、お薦めのドリンクをみんなに教えちゃいましょう~♪♪

ということで、の私の好きな飲み物は、

ズバリ「」です。

疲れているのかもしれませんが、
ここしばらくはお茶を入れる
体力的な余裕があまりありません。

先日、ポットの茶渋を
ピカピカにすることができたので、
しばらくは茶渋をつけたくない、
というズボラな考えがあったりします。

で、最近飲んでいるのがお水。

湧水を飲むことがほとんどですが、
水道水を一度沸騰させて冷ましたものに、
半月にスライスしたレモンを一片いれただけの
シンプルなお水が好きです。

カフェなどで入れてくれるお水のポットに
レモン片が入っていたのを見てから真似してます。

お水以外だと、紅茶が好きです。
紅茶の中でもスパイスの効いたものや、
柑橘系のフレーバーティーが好きです。

ソフトドリンクだと、
オレンジ・グレープフルーツなど
やはり柑橘系の果汁100%ジュースが好きです。

そしてお酒!
一番のお気に入りは「梅乃宿 ゆず」
奈良県にある酒造メーカーが作ってますが、
もうスッゴク美味しいの!!!
ゆず果汁がいっぱい入っているから
ゆずの風味とやさしい酸味で
幸せになります(^-^)

柑橘系の香り・酸味って、
気持ちを引き締めてくれるし、
リフレッシュになるでしょ?
だから昔から柑橘系は大好きです。

好きな飲み物を並べたら、
みごとに柑橘系が並びましたね。
無意識に書き連ねただけなのにそろっちゃった。
なんだかうれしい☆☆☆

TB企画さんか中の皆さん(06/24 10:32現在です)

☆kanamiさん(節約どれだけできるかな?
     ⇒好きな飲み物なんですか?
☆ぷっちぃ~さん(ほのぼの日記
     ⇒「好きな飲み物なんですか?」祭りでしゅ!!
     ⇒「リベンジなのね~♪(TB祭り番外編)
☆serikaさん(プチ節約~手取り12万円からの貯蓄
     ⇒好きな飲み物はローズヒップティー
☆*hito*さん(シンプルすっきりお気に入りDays
     ⇒オールドパイレックスで飲む、朝のコーヒー
☆paraさん(pyunparaのなんでも日記
     ⇒好きな飲み物なんですか?祭りに参加します☆彡
☆Satorin*さん(S*BOX
     ⇒TB企画「好きな飲み物なんですか?」に参加します♪
☆朝凪さん(私の本棚
     ⇒『マジョモリ』梨木香歩【作】/早川司寿乃【絵】/理論社
☆miyuさん(@節約日記
     ⇒好きな飲み物
☆イヌさん(Dog House
     ⇒きな飲み物なんですか?
☆OL主婦さん(OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ
     ⇒スカイタイム・ラプサンスーチョン・COEDO