乳がんNPO J・POSHホームページ

昨日はTBSで「余命1ヶ月の花嫁」が放送されていましたね。

2008年の乳がん検診はお済ですか?

明々後日は母の日ですね。小さなお子さんがいるママには、ご主人から乳がん検診をプレゼントしてあげて欲しいななんて思いました。

検診の予約、当日の子供の世話の予定などなど。パパさん、どうですか?

千恵さん1周忌と人々の思い

余命1ヶ月の花嫁

昨日の放送。余命1ヶ月の花嫁・長島千恵さんは2007年5月6日に亡くなられたので1周忌(+1日)にあわせて放送し、改めて乳がん検査の大切さ(=千恵さんの遺志)を伝えていたんだなぁと思いました。

私もGW空けに千恵さんのことにふれて、改めて乳がん検診のPRをしようと思っていたので、みんな思うことは同じだと心強く思いました。

私の2008年の乳がん検診もスタート?します

私は2007年秋のエコー検診で乳腺に小豆大の気泡のう胞が見つかりました。エコー技師の意見と医師の触診による診断では気泡のう胞ということで癌ではない様子。ただ、念のために半年後にエコー検査しようねと検診を予約していました。

だから明日は経過観察のため病院にいきます。エコーだけだからね。気楽に行ってきます^^。

2008年の乳がん検診がまだの方は忘れずにいって下さいね。

乳がん検診・余命1ヶ月の花嫁に関するリンク