cmマネーパートナーズ

マネーマートナーズのFX(外国為替証拠金取引)の広告をみて、FXの詳細を少しばかり知りました。

5/16に日経新聞に掲載された米村でんじろう先生の「FX?そんな元素記号はしらない。」にぷっ笑いつつ、「確かに、FXの意味って知らないなーとFXの開設欄を読みました。

実は、FXについての解説を読んだのは、コレがはじめて。
でんじろう先生のおとぼけたメッセージを読んでいると、つい読んでしまいました。

で、わかったことといえば、、、
少ないお金を担保(証拠金)に、
多額のお金を動かせる(プロっぽいですね)のがFXの特徴。
株との違いでしょうか?(信用取引は除きます)

プロっぽい ⇒ かっこいいって感じです。

しかし、、、
担保 ⇒ こわいのイメージで、
リスクも同時に考えました。

FXを始めている人は結構多いんですが、私はまだ。
FXで絶対失敗しない化学式、
でんじろう先生が教えてくれるといいのになぁ(^_^;