ラップ

実はラップを使い分けています。

一つは、クレラップやサランラップなどの電子レンジ対応ラップ。
もう一つは、燃やすとダイオキシンが発生しないという無添加食品用ラップ。

使い分ける理由は、お金の節約のためです。
+αで環境のことも(^-^)

写真の二本はどちらも今日買ってきたラップ。
クレラップは、15mで88円。
無添加ラップは、40mで98円。

一回あたり30cm使うと仮定すると、
クレラップは、1.76円
無添加ラップは0.74円

無添加ラップは、別のお店で40m68円の時もありました。
68円で買ったら、0.51円です。

本当は、使い捨てではない
耐熱性のシリコンでできたラップが経済的でエコだからいいのかも。
だけど、手にして試していないのでまだ購入していないんですよね。
どんな感じなんだろう?

★ベルメゾンネット:シリコンラップ3個セット