ゆうパック 同一あて先割引

宅配サービスで私が一番利用するのは、日本郵便の「ゆうパック」です。


日本郵便のゆうパックは料金設定が少し安く、さらにW割引があって、遠くに住んでいる家族のように繰り返し荷物を送る相手には必ずゆうパックを利用して宅配料金を節約するようにしています。

ゆうパックは2つの割引で最大150円オフ

ところで、私は両親・親戚や友達が全国に散らばっているので、ちょっと渡したいものや送りたいものがあると郵便・宅配サービスを利用します。

おおきなダンボールになると郵便とはいかないので、宅配サービスを利用しますが、近畿以遠に送る場合、それなりの料金がかかるのが悩み。

それでも必要な出費は仕方がないので、できる限りの節約として、同じ条件なら1番安い宅配サービスを使い、割引サービスも利用するようにしています。

日本郵便「ゆうパック」が比較的安い

一番安く、利用頻度が高い宅配サービスは、やはり「ゆうパック」。日本郵便が行う宅配サービスです。

割引制度で最大150円割引

ゆうパックはもともとの価格が他の宅配サービスよりも安いと思いますが、割引制度を利用するとさらにお安くなるので、せっせと宅配料金を節約しています。

  • 持ち込み割引 ⇒ 100円引き
  • 同一あて先割引/複数口割引 ⇒ (いずれかのみ)50円割引

この二つはW割引といって、同時に適用されるため、最大で150円割引になります。両親や親戚など繰り返し送る相手には有効です。
発送の時に受け取る「伝票」が同一あて先割引には必要なので、伝票は捨てずに取っておきましょう~。

コンビにでもW割引が適用されます

ローソンを初めとするゆうパック取扱所でもW割引になるので、なるべく近所から発送するように心がけて時間もガソリンも節約するようにしています。

●詳しくは日本郵便のホームページで >>ゆうパック

Yahoo!ゆうパックが終了します

Yahoo!ゆうパックが2009年7月1日午後2時に終了することになりました。

荷物のサイズが大きいけれど、重さは軽いという場合に重宝していたので残念です。
⇒、Yahoo!ゆうパック