カフェ ソロ

久しぶりにランチを外で食べました(≧▽≦)

和歌山県田辺市の住宅街の中にある 「cafe SOLO」 職場の人のおススメcafeということで、 ちょっと前に行ってきました。

この写真のワンプレートと 美味しいコーヒーが付いてて、 950円。

一見少なめに見えますが、 プレートのサイズは30cm以上あります。

すべてのお料理が、手作り。

かぼちゃ
ズッキーニ
なす
じゃがいも
ベーコン
トマト
レタス
そして、太刀魚

素材を感じられて、 950円は安いと思えるランチでした。

盛り付けもオシャレ。 私は大きなプレートを使った盛り付けに興味があるので、 とっても勉強になりました。

雑然と並べることと、 オシャレに並べることの違い。

この写真をみて、また勉強したいです。

カフェ ソロ

店内は、南国+アンテークな雰囲気の家具や モノクロの写真、 すごく大きな鏡も幾つか飾ってあり、 壁のちょっとしたところに、 カラータイルが施してあるなど、 インテリアも素敵なお店でした。

ロケーションも、高台から海が見えて素敵。 オープンカフェもあったので、 もう少し風が涼しい季節になったら、 外でコーヒーを飲むのも良さげ♪

cafe SOLO
※カフェ ソロは惜しまれながら、2007年11月に閉店しました。