神児遊助(上地雄輔さんの公式ブログ)

上地雄輔さんの公式ブログ「神児遊助」を初めて見ました。

前を向いて「オーライオーライ♪」

性格のやわらかさがあふれる文章はテレビのイメージと同じ。ブログを読んでいるだけで上地くんの笑顔が浮かんできます(癒。

コメント数は驚きの4桁。これぞ上地くんの魅力だ、と感じた「吉倉少年野球部(2008.5.18)」にいたっては、なんと約7,900コメント!

良いものは良い。みんな感じることは同じだって、彼のブログを通じて共感できて嬉しくなりました。

2008年5月18日のタイトル「吉倉少年野球部」の記事は、彼が少年時代に所属していた少年野球チームを仕事でで訪問したときのもの。

エラーしても、下向いてんとまた次のボールが来んぞ(^-^)?
だから前向いてボールが来たらまた
『オーライオーライ♪』

心のミットにズバッと直球がきた感じ。

そうなんだ。怖くなって下を向いてたら、また何かにぶつかったり、つまづいたりするんだよね。「ああ、やっぱり自分は・・・」なんて思いがち。

前を向いて「オーライオーライ♪」。失敗したってへこたれないんだ!よし、来い!!ああ、体育会系で元気が出る。

朝からいい気分になったブログでした♪

●上地雄輔さんの公式ブログ:神児遊助