夕食

先日、1泊2日の出張で夫が留守でした。

たまには一人になりたい

夫が泊まりの出張、と聞くとなぜかホッとします

大好きな食べ物を食べる

たまに腹立たしいことがあっても、夫婦仲はいたって良いです。

プレッシャーのかかることを言われたりしないし、私もどこかマイペースで好きなことをしています。だけど、「今度、泊まりで出張行くわ」といわれるとホッとするのはなぜだ!!

やはりこころのどこかで一人になりたいなぁと思ってるということですよね。自覚はありませんが。。。

その証拠に、夫が留守の夜は大好きな食べ物を買いにお店に行きます。少し高めで普段は行かないようにしているお店です^^;。

買うのはたいていお寿司とお豆腐とトマト。今回は、ユッケとマツタケご飯(味はしなかったけど)を買いました。トマトは寒いから。

一人なのに、なぜか手間をかけてお皿に並べて食べます。時間を気にせずゆーーーーっくり食べます。テレビを見たり映画を見たりしながら♪

このパターンは、結婚してから全く変わりません。夫が留守⇒お店で食べ物を買いまくる⇒家でゆっくり食べ続ける。。。

やけ食いしてるみたいですね。やはり夫の存在が、、、亭主元気で留守が、、、、

そんなことはありません(*`д´)b

一連の儀式を終えたら、やっぱり夫の帰りが恋しくなります^^。元気でただいまと言ってくれたら、またがんばろうという気になりますもんね。