タイガー(北欧の100円ショップ)

ミナミにオープンした北欧の100円ショップ タイガーの”お店の前まで”行ってきました(笑。


残念ながら入店できなかったけど、せっかくなのでその感想をまとめます。

100円以外の商品もあるらしいのでいつか行こう

「時間があったら心斎橋にできた北欧の100均”タイガー”に行きたいよね」と言われて「別にいいもん」と返事をして、自分がひねくれものだと再認識した先週木曜日。

その2日後の7月28日にはお店の前におりました(笑。

北欧の100均”タイガー”の場所と営業時間

タイガーコペンハーゲン アメリカ村ストアの場所と営業時間です。

場所は、アメリカ村のど真ん中。心斎橋駅方面からだとビッグステップの南側(スタバのある方)の通りを西にいって、最初の交差点を南に下ったところです。


大きな地図で見る

7月28日は整理券をもらえた人だけが入れました

っと、ここまで書きながら、私はお店に入れませんでした。午後6時半に行ったのが遅かったです。お客さんの行列も見られなかった・・・。

お店の前では警備員さんが「本日は入店していただけません」と言っていて、困惑しどおしな感じ。

整理券はお並びいただいているお客様の状況にて配布スタート致します!
Facebookページ「タイガーストア」から引用)

フェイスブックでアナウンスしていますが、検索で上位表示されていないので、見つけるのが難しいですね。

私の体験と警備員さんの話から7月28日のタイガーストアはこんな状態だったようです。

  1. タイガーにはたくさんの人が早くから並んでいる(想像)
  2. 入店制限するために整理券を配布している(想像)
  3. 整理券は午後6時半の時点では(当然?)無かった
  4. 整理券がない人は、営業時間内であっても入店できない

入店のために並ぶ人がとても多いので、整理券も早くに無くなってしまったようです。整理券がなくなった時間までは聞かなかったので不明。日曜日は1時間半ほど並ぶと整理券をもらった方もいるみたいです。

もしタイガーに行かれる場合は早い時間に行くこと、入店まで長時間かかるかもしれないことを予定しておくと楽しめる気がしました。

▼Facebookページ
タイガーストア

▼参考サイト「日経トレンディネット」
“北欧の100円ショップ”「タイガー」日本上陸、その実力は?