クロックスのフラットシューズ アドリナ フラット 2.0をつま先で立たせた写真

クロックスの夏向けデザインのフラットシューズ「アドリナ フラット 2.0」を履いています。


足が疲れがちなフラットシューズですがクロスライトの足裏へのやさしい履き心地に助けられます。


フラットシューズだから運転もでき、オールマイティに活躍中です。


商品名「アドリナ フラット 2.0」を履いている感想とサイズ選び用データ

大好きなクロックス。秋にスニーカー冬にブーツをめちゃくちゃ履きましたが、夏用に「アドリナ フラット 2.0」をモニターしています。

クロックスを止められなくなるのはクロスライトで足裏が疲れにくいから

試着したときに「おっ♪」と思ったのはやっぱりクロスライト。足裏が柔らかくて疲れにくそう。

裸足で履いて”気持ちいい~!”と思ったのは、高気温で温まったクロスライトのぬくぬく感だけでなく、クロスライト素材の小さな凸凹が足裏をさりげなく刺激してくれるからでした。
クロックスのフラットシューズ アドリナ フラット 2.0のつま先部分のアップ写真

クロスライトとはクロックスが独自開発した素材。軽いから旅行などに持っていくのも気楽、しっかりしているけど柔らかさもあって疲れにくいので長時間歩けます。防臭力も高い素材なので靴の臭いを気にすることがなくなりました。しかも気軽に洗えます♪

icon icon
公式オンラインショップ>>アドリナ フラット 2.0 icon

運転できるので日常履きでも便利

フラットシューズなので運転できるのが便利。歩くのも楽なのでちょっとした外出にも使えます。

決め手は踵(かかと)のこの形。
クロックスのフラットシューズ アドリナ フラット 2.0の踵の形
かかとに添う形で深めに作られているので歩きやすいです。

大きなメッシュが入っているので水辺海辺でも履けるし、丸洗いできるのも気楽です。

デザインが洗練されていて美しいですね。ボディの透明感が素敵。
クロックスのフラットシューズ アドリナ フラット 2.0の踵の形
素材はTPUというやわらかい素材でできています。

※TPUは熱可塑性ポリウレタンのこと。プラスチックに分類されるけれどもゴムのような柔らかさを持つ素材。

サイズ選び

1cm刻みのcm単位で販売されています。

私の足のサイズは足幅3E、24cmから24.5cm。いま、アドリナフラットの25cmサイズ(W9)を履いていますが、 24-24.5cmの足にW9だと素足で指一本入るので少し大きかったです。

※冷えとり靴下を2枚履いたらちょうどいいサイズになります。靴下の重ね履きで足幅が広くなっても指が圧迫されません。

結論
私の足サイズアドリナフラットのサイズ
24から24.5cm
(幅は3E)
24cm(W8)
(参考)クロックストーンはW8。素足でピッタリ。アドリナ フラット 2.0はクロックストーンよりゆったり履けます。

▼少し違うデザインのフラットシューズもあります

>>アドリナフラット2.0