“裸足を美しく見せるビーサン”として先月紹介したビーチサンダル「クロックス ワラチェ フリップフロップ」を履きはじめて1カ月以上たったので、感想を書きます。
もともとビーチサンダルが好きなこともあって、つい履いてしまう感じ。
もちろんそのまま街へお出かけしても大丈夫だし、靴底がしっかりしているのでけっこう歩けます。
靴としての歩きやすさも兼ね備えている。でもちょっとココがあたるの。
ビーチサンダルが好き。でも普段が夏でも5本指靴下さんなので、ちょっと寒い。でも履いちゃう☆梅雨が明けたら足元の心配も減るので、ビーチサンダルの出番はもっと増えますよ~。
クロックスのワラチェ フリップフロップは自他ともになかなか良い印象です。
ビーチサンダルの注目され度が高かった
このビーチサンダルのいいところは、プレプラ(ちょっといいお値段)だから街歩きできること。カジュアルだけど上品さもあり、エスカレーターで鏡面壁に映る足元がきれいでした。
知人に会うときに履いていくと、真っ先に「そのビーチサンダル何!?カワイイね!」と言われます。真っ白なソールと透明でカラフルなアッパーが、いい意味で目立ちます。
>>ワラチェ フリップフロップ ウィメン
街の靴屋ではほとんど見かけず、ビーサンとしてもサンダルとしても、素材・色使い共に珍しい点がオススメ。足元にアクセントをもってきたい場合などに重宝します。
ビーチサンダルで街歩きしても疲れない?
ところで、ビーチサンダル(ビーサン)は以下の理由で足に悪いとの指摘があります。
- 薄いゴム底では、これらの人工的な地面からの衝撃をほとんど吸収できない
- 底面がフラットなので土踏まずを支える部分がアーチ状になっていない
- 側面のサポートがない
- 足を固定するものが何もない
この点、クロックスのワラチェ フリップフロップは、土踏まずのアーチ有・アッパーが足を固定してくれている点は一般のビーチサンダルとは違います。わずかにかかとが高くなっている点も歩きをサポートしている感じがします。
底面の衝撃吸収もクロスライトという独自の素材が機能してると思います。
ただし、足の形とビーチサンダルの形が合わなかったらやっぱりダメですよ。私はおおよそOKですが、
ここ!があたってしまうのが難点です。
それでも靴擦れにならないので、気づいたらけっこうな頻度で履いています。もちろん帰宅後は5本指靴下で温かくしてます♪
美容・ファッションの他の記事
- ブラデリスのモモパンツが公式サイトで30%オフに(2016/03/11)
- 冷えとり靴下”冷えとりくんsw”は「寝床のおとも」なのです(2015/11/27)
- ブラデリスのノンワイヤー・レーシーブラ(2015/11/18)
- カラフルレザーの指輪はっけん♪芦屋 マーティさんの出展@阪神百貨店梅田店は12月10日まで。(2013/12/06)
- ブラデリスニューヨーク 表参道店がガーデンテラスに開店。キャンペーンも!(2013/09/21)
- これもビーサン♪クロックス ワラチェ フリップフロップで街を歩きたい(2013/05/31)
- クロックスの滑らない靴底。ボートで踏ん張るのに大活躍!(2013/05/30)
- ウォーキングや自転車での日焼け対策に使えるツバ長の帽子(2013/05/01)
- あさイチの時短 化粧下地は資生堂の 1,050 円(税込)のもの(2013/03/05)
- ADMJ×ショップチャンネルWEBサイト10周年 ネット限定品(2013/03/01)