クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」を履いたところ

9月はじめからクロックス「フーバー レースアップ キャンバス」を履いています。スニーカーメーカーのと、見た目は似ていても、持った感じや履き心地がずいぶん違います。


スニーカーやしなあ、と思っていたのに21日たって振り返ると、ほぼ毎日履いてる私。ポイントは足裏の素材(クロスライト)と靴全体が重さ。理由と感想をまとめました。

軽くて疲れにくい不思議な靴です

春に紹介したクロックスのスニーカー「フーバー レースアップ(メンズ)」シリーズのレディース「フーバー レースアップ キャンバス ウィメンズ」に2011年秋バージョンが登場しました。

フーバー レースアップ キャンバス ウィメンズの細部チェック

今回はモニターで履かせてもらっています。なので、展示場と違って家でじっくりチェック可能。そうすると、履く前にあれこれ不安になることがあるのが困りもの。

ちなみに色は黒(black/oyster)です。

気になるベロと右足の両サイド。履いていたら関係なかったです

最初、履いた時に気になったのは右足のこの部分。

クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」の両サイド
クロックスオンラインショップ>>フーバーレースアップ

★私の足・靴サイズ:24.5cm EEE/クロックスはウーマンサイズ9

次に気になったのはベロ。紐を通す穴がないので、端やつま先に押し込んで履くのが難点か。私はベロを真っ直ぐにしたいタイプです。

クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」のベロ

ベロの穴がないことで、見た目がシンプルでおしゃれに見えます。さりげなくスニーカーっていう感じ。ベロに穴があっても、ベロが左右によっていると、これまた気になるので、無いなら無いでいいのかも。


クロックスオンラインショップ>>フーバーレースアップ
クロックス公式オンラインショップ

それにしても軽い。そして疲れにくい。

いきなり不安点から書きましたが、実は第一印象は軽さ。レディースだから余計にそう思うのか、とにかく軽いです。写真の手に注目。持ってる感、あまりないです。

クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」を持つ クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」のインソール

軽い生地は見た目にも良い影響をあたえています。生地がゴツゴツしていないので、スニーカーっぽさが控えめな印象。「クラシックなスタイルがリラックス・カジュアルな毎日を演出。」という公式サイトの商品説明は、まさにその通りと思いました。

私が履いているシチュエーションは、今までのスニーカーを履いていたよりずっと多いです。

疲れにくいのはやっぱりクロスライト

フーバー レースアップ キャンバス ウィメンズは、普通のスニーカーみたいに、キツく履くのではなく、フワッと履く感じです。歩きにくいんじゃないかと不安だったのですが、靴自体が軽いので違和感なし。うーん、不思議すぎる。

クロックスのレディーススニーカー「フーバー レースアップ キャンバス」を履いた足

それが特殊素材クロスライトだ、と言えばそうなんでしょうけど、まあ、すごいです。クロックスは偽物や類似品が多いけど、クロスライトを使っていないと意味がないので、要注意です。

長時間履いていても疲れないので、すっごい助かります。軽いので、旅行先に持参するのも〇。私は旅先でずっと履いていたので、持っていくより履いていけばよかったと思いました(笑。

クロックスオンラインショップ>>フーバーレースアップ


>>ロープロ ショートバンプ キャンバス プリム スニーカー
クロックス公式オンラインショップ