ニッセンのプルオーバー&レギンスなど

ニッセン(nissen)で夏物のお洋服をコーディネート買い♪

プルオーバー、レギンスほか合計4点で一万円以下のプチプライスでした。

デザインはもちろんですが、生地や着心地が想像していたよりもずっと良くて、お値段以上!毎日どこかにお出かけしたくてたまらないです。

プチプライスでも生地・着心地満足のニッセンさん

ニッセン(nissen)で購入したのは、プルオーバー+レギンスなど。後でレビューする予定のドルマンセータと合わせて2パターンをコーディネート買いしました。

といっても、オシャレが苦手な私。ニッセンのお洋服に詳しい知人にコーディネートのほとんどをお任せ^^;おかげで、約1万円の低予算でお願いしたにもかかわらず、すごくたくさん選んでいもらい、とてもよい買い物ができました^^v

ロング丈プルオーバー(1,990~2,190円)

手持ちのピンク系バッグとサンダルに合うように選んでもらったのが、ロング丈プルオーバーとレギンスの組み合わせ。

ニッセンのロング丈プルオーバー

ロング丈プルオーバーは、シンプルデザインで私でも抵抗なく着られるデザインだから大活躍してくれそうな予感。

スクエアネック(襟元が四角)は首や顔が長い私の基本形。顔から首にかけての縦ラインが抑えられていい感じです。

胸元のレースは生地と同色なので、首まわりを上品にきれいに見せてくれるのがお気に入り。

ニッセンのロング丈プルオーバーの胸元レース

レースは生地の上に重ねてあるので、胸元をしっかりカバー。胸元を気にせずに着られます。

ニッセンのロング丈プルオーバーの生地アップ

生地はポリエステルとレーヨンですが、綿に似た硬さが程よくあって厚みもいい感じです。すけ感はありません。
※写真をクリックすると拡大画像で生地をチェックできます。

ドレープがきれいなので、肩まわりが寒いと感じるときはボレロカーディガンを合わせてみようと思っています(ニッセンさんのサイトの”着用イメージ”を参考に♪)。

足が細く見える裾シャーリングデニム調レギンス(1,290~1,390円)

デニム調レギンス。スパッツのような履き心地で、すっごい動きやすいです。

ニッセンの裾シャーリングデニム調レギンス

ジーパンと違って生地がやわらかく、ストレッチもかなり効いているし軽いのが良いです。暑くなるほどに重宝しそう。

デニム調なので、下半身に自信がない私でも大丈夫。堂々と履けました(笑。

ニッセンの裾シャーリングデニム調レギンスの裾

足なが効果があるよ~とアドバイスされた裾シャーリング部分。

太もももふくらはぎも、がっちり太い私は、「足なが効果は、私には効かないだろうなー」と思っていました。
だけど、ちゃんと効果がありました!(と、自分では思っています。下の写真・参照)

レギンスなので、締め付けるわけではないから太ももやウェスト周辺はカバーできませんでしたが、見せる部分=ひざ上~ふくらはぎにかけては足がきれいに見えます。1,290円なので、もう一本買っておけばよかった。。。

ちなみに、クシュクシュっとなっている裾のシャーリング部分で、長さを簡単に調節できます。自分の足が一番きれいに見えるようにって調節するのは楽しいです。

ニッセンの裾シャーリングデニム調レギンスの生地アップ

生地は綿60%・ポリエステル35%・ポリウレタン5%です。あくまでデニム”調”ですが、アップの見た目がこれなら合格♪
※画像をクリックすると拡大写真で生地が確認できます。

ロング丈シフォンフリル付きキャミソール(1,990~2,190円)

自分ひとりで選んでいたら選ばなかったと思うのが、花柄のシフォンフリル付きロングキャミソール。

ニッセンのフリル付きキャミソール

シフォンキャミソールはチュニックの下に着るとアクセントになっていいよーと以前、リアル店舗の店員さんに薦められていたのでこの機に買いました。

実際、このレビューの一番最後の写真にあるようにキャミソールの有無は影響が大きく、買ってよかったです。合わせるものによってこんなに見た目が違ってくるんだと実感できました。

ニッセンのフリル付きキャミソールの生地アップ

キャミソール部分の生地はポリエステル65%・綿35%。綿が入っているので、生地はしっかり目で肌触りも良いです。
※画像をクリックすると拡大写真で生地が確認できます。

単独でも着られる生地なので着まわし度高いです。

肩の部分にアジャスターが付いているので、丈を調節できます。私は身長が164cmなので、一番長い丈になるようにしました♪

ネックレス(1,990円)

ニッセンのネックレス

いつも、一番躊躇するのがネックレス。今回は、かなりモダンなものを購入しました。

大胆なのでカジュアルっぽくなるか心配でしたが、カーキとダークブラウンが基調なので落ち着いた服装にも使えそうです。

このネックレスも、あるか無いかで雰囲気がぜんぜん違いました。コーディネート上はキーアイテムだと思ってます。

コーディネートでこんなに変わる!

私が一人でお洋服を選ぶと、きっとプルオーバーとレギンスだけを買っていました。
今回は、知人のアドバイスがあったので、フリル付きキャミソールとネックレスも合わせて買ったのですが、見比べてみるとかなり違いがあって、ちょっとびっくり。

ニッセンのお洋服のコーディネート比較写真

プルオーバーとネックレス、プルオーバーとフリル付キャミソールのどちらも悪くはないんですが、右端のコーディネートと比べると、何か足りない感じです。

プルオーバーにネックレスとキャミソールを足し引きしながらく写真を撮影していると、撮れる画が変わっていく=オシャレになっていくのが私にもわかって「ああ、オシャレってすごい♪」と嬉しくなりました!

ネックレスも重ね着も自信がないし、お金もかかるから止めておこうと及び腰でしたが、考え方が変わりました。このままだともったいない気がします・・・^^

私でも思いきりお洋服を買えたニッセンさんの魅力

nissenさんでお洋服をコーディネート買いして感じたことは「安いのに、着心地や生地のさわり心地がいい」ということ。
お洋服を実際に着て喜んでいるときに聞いた、2009年夏nissenコマーシャル(田中麗奈さん出演)の「服ぐらい、おもいっきり買える、世の中に。」というコピー。「ホンマや!」思いました。

ニッセンさんはサイズ展開も豊富なので、Lサイズの私は大きいサイズ(L~10L)コーナーのお洋服からも選ぶことができます(知人アドバイス♪)。気楽に着替えを楽しむ感覚でお洋服を買えるnissenさん、またコーディネート買いして楽しみたいと思います♪

●もうひとつのコーディネート: ニッセンでニット&キャミソールも買いました☆

「返品無料引き取りサービス」をお忘れなく!

私がニッセンでまたコーディネート買いしようと思うもうひとつの理由、それが「返品無料」サービス。生地・素材やイメージが思っていたのと違う・・・というだけでも、送料無料で返品することができるんですって。

返品無料引き取りサービスを活用すれば、まるで試着室に入るような感覚で「色違いを両方着比べてみよう」とコーディネート買いできます。
知っておいて損はないサービスなので、ぜひお忘れなく!私も活用しようと思います。

>>ニッセン